<   2008年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧
死ななきゃ治らない
ウチの仲間で松葉杖をバイクにくくりつけてツーリング行ったヤツがいます。かく言う私も若いときギプス足に巻いてバイクに乗ったことがあります。しかも当時はスクーターなんてなかったのでギア付き。

死んでも治らない」でしょうねこいつら。
c0024020_21272451.jpg

by ori2yellow | 2008-05-31 00:00 | バイク
引越し完了
明日から砂町へ出勤です。まだ色々とバタバタしてますけど皆さん一曲聴きに来てくださいね。へ?
c0024020_19281963.jpg

by ori2yellow | 2008-05-30 00:00 | つぶやき
これもお仕事
c0024020_2194356.jpg

おお?この車両は若い女の子ばっかじゃん、なんて良い電車なんだ半蔵門線…。あれ?これが噂に聞く女性専用車両か?



















っと、いうことで今日は成川さんのサービス講習会で青山へ。ホンダ本社ビルの隣、青山ツインビル内イタリア貿易振興会全面協力。エスプレッソコーヒーなんか淹れてくれます。
c0024020_211004.jpg
c0024020_21101641.jpg
c0024020_21102965.jpg

by ori2yellow | 2008-05-29 00:00 | バイク
そういえば
「女子供は来ちゃいけないってことか!!」
5丁目にあったころの秀栄さんはインターネットにこんな書き込みをされるほどボリュームが評判の店でした。再開発の影響で2度の移転。先月ビバホームのテナントでオープンしました。2階の奥のほうね。
c0024020_20574262.jpg
店の引越しもほぼ終わり、営業もしてないので初めて覗いてみた。豊洲もトラックの運転手さんや現場の職人さんたちばかりだった時代とは違うので、昔ほどではありませんが、それでもしっかり特盛りです。ラーメンと肉丼のセットは¥700也。
c0024020_20575464.jpg

by ori2yellow | 2008-05-28 00:00 | 食べ物
おお!?
今日は久保田さんに銚子名物「サバカレー」を頂戴しました。銚子電鉄に乗って「鉄ちゃん」してきたんだって。銚子電鉄といえば「ぬれせんべい」と「サバカレー」ですね。

実はこのカレー、初めて食べました。写真の大きなかたまりが実は全部サバ。カレーの中にサバが入っているというより、サバ缶にカレー味を付けたと言ってもいいくらい「サバ」。サバ好きにはたまらない一品ですね、ご馳走様です。
c0024020_2272323.jpg
c0024020_2274256.jpg

by ori2yellow | 2008-05-27 00:00 | 食べ物
効果か逃げか
実はまだ今日の結果をまだ観てないので、トップ5の中から一人落ちるのが誰かはまだ知りません。
c0024020_22363523.jpg

今シーズンのアメリカンアイドルが去年までと一番違うのが楽器が使えること。ここまでで一番得をしてるのがこの人、ブルックホワイト。

もちろんここまで来る人なので基本的に歌は下手なはずはありません。しかし、はっきり言ってトップ5に入るほどの歌唱力は無い。ピアノの弾き語りの時はあれほどの空気感で自分の世界を作れるのですが、それ以外はからっきし。この子がプロになるとしたらどういうふうなシンガーにするのかと考えるときがあります。

Alicia Keysという人のNo Oneという曲が去年ヒットしました。実はこれはMary J. Bligeが歌う予定だった曲だそうです。 Alicia Keysはピアノを弾きながら歌うのですが、もしMary J. Bligeが歌ったらピアノを弾かなくても充分「聴かせる」ことが出来るでしょう。シンガーとしてのレベルが違うと思います。

下はシンディーローパーがテレビで歌ってたのを偶然見ていた時に撮った写真。以前グラミーの時にゲストで出て歌っていた時もこの楽器を弾いていたのを観たことがあります。マウンテンダルシマーという大正琴みたいな弦楽器。ブルーグラスなどでは一般的に使われている楽器なんですって。

c0024020_23123092.jpg
シンディーローパーは相変わらず抜群の歌唱力。自分の持ち歌を昔とは違った魅せ方で表現しようとしている。ブルックホワイトやアリシアキーズとは、同じ弾き語りでもちょっと意味合いが違う気がするんですよね。
by ori2yellow | 2008-05-26 00:00 | アメリカン・アイドル
バリエーション
c0024020_22171923.jpg
「こんなの売ってたよ。」
「お?何味?」
「ほ~、韓国のり味ね。」
「どれどれ、ん~、後からちょっと海苔の味。」
「ほうほう、ちょっと胡麻油の香りかな?」
「でもやっぱりエビじゃねえ?」
「おお!!そうだエビだエビ。」
「だってエビせんじゃん…。」
c0024020_22173668.jpg

by ori2yellow | 2008-05-25 00:00 | 食べ物
違いの分かる男
「でも、みんなうれしかったでしょ、若い女の子で。」
「若い?」
「うん、あの時の子、25くらいでしょ。」
「えー!?どう見ても30後半だよ、40は行ってないと思うけど。」
「そうそう。」
「うそ!!オレずうっと25くらいだと思ってたよ。」
c0024020_22143175.jpg
先日、某所で出会った婦女子の年齢の話でトガワ氏とアニキから猛烈なツッコミ。いつもこんな感じ。ニャンコの年齢は大体分かるんですけどね。
by ori2yellow | 2008-05-24 00:00 | つぶやき
火木土限定のスタミナ食だって
c0024020_21462274.jpg
c0024020_21464640.jpg今日のお昼は場内のトンカツ屋さん。「チャーシューエッグ」は¥1200也。どっさりキャベツの上に目玉焼きが二個。さらにその上に味付けされた厚切りチャーシューが3枚となかなかのボリューム。いろんなメニューがあります築地。
by ori2yellow | 2008-05-23 00:00 | 築地レポート
若狭湾の珍味
leepapaさんに教えてもらって以降、お気に入りの福井のおろしそば屋さんでも酒のつまみに出されている、鯖の糠漬け。「へしこ」といいます。下戸のくせにこういうもの大好きなんですよね。フグの卵巣と似た手法で作られているようです。当地の伝統的な食品保存法なんですね。しょっぱくて糠のいい香りがします。2切れ位でご飯一膳いけます。もちろん築地で買ってきました。
c0024020_22245564.jpg
c0024020_22251362.jpg

by ori2yellow | 2008-05-22 00:00 | 食べ物