<   2008年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧
動きが気になります
c0024020_2122313.jpg
c0024020_21222539.jpgモーターサイクルショーも終わりました。皆さん楽しめましたでしょうか。

今回の国内メーカーは、今までのように原チャリをたくさん並べて見せる方法は過去のものとなり、車種を絞った展示になりました。実際に各社のラインナップも少なくなったのである意味当然の事とも言えます。

国内のバイク市場はすでに大きくなる可能性は無く、メーカーもとっくの昔にそれに気が付いていたのですが、今までは従来どおりの展開をするフリをしていたのです。「ウチはがんばりますよ~。」って感じで。

しかし、今年のホンダはDN-01を全面に押し出し、その車種取り扱い店専用ブースを作るなど入れ込み方は尋常ではない。強い入れ込みというよりここしか行く場所が無かった。ともいえるかもしれません。大型免許が必要なクルーザーバイクがそんなに数多く売れるわけが無い。もちろんホンダがそれを知らないはずも無い。しかも取扱店を絞って、ドカティやBMWのような扱い方です。

言葉は悪いですが、ホンダは遂に居直ったのです「もう数が売れなくてもいいです。好きな人だけ買ってください。」と言ってます。これは他メーカーも同じで、これからはホンダと同じように目玉車種を絞って行く手法をとっていくことでしょう。

DN-01、トップメーカーのまったく新しいカテゴリーともいえるバイク。我々が乗ってこのバイクが楽しいかどうかは疑問ですし、私が一般ユーザーだったとしてもコイツは買わないでしょうけど、市場でどういう評価を得るかは大いに注目すべき点です。乗ってみたいですね。
by ori2yellow | 2008-03-31 00:00 | バイク
醤油だけではありません
仁君にせんべいを差し入れしてもらう。人工的ではないチーズの良い香り。手作り感がとてもグッド。みんなとおいしく頂きました。ご馳走様。
c0024020_23421258.jpg
千葉県野田市は醤油が有名。いまでもキッコーマンの本拠地です。
c0024020_23424090.jpg

by ori2yellow | 2008-03-30 00:00 | おみやげ
看板書き換え中
「ほか弁はどう?」
今日のお昼は電脳君の提案でセンタービルの前のほかほか弁当。道路のムコウッカシにあるというだけでめったに行かない。年に数回ですね。

私は「のり弁」。いまだに私が学生だった頃と同じお値段は¥280也。すごいコストパフォーマンス。
c0024020_2354567.jpg


相棒は「カレーと牛丼のミックス」。魚河岸ではこれを「合いがけ」と呼ぶ定番メニューです¥480ボリューム満点だって。
c0024020_23552671.jpg
ニュースでやっていた会社分裂騒動のせいか看板が付いてませんでした。名前も変わるのかな?
c0024020_23573352.jpg

by ori2yellow | 2008-03-30 00:00 | 食べ物
今日の自慢
「みんなこの人知ってるよね?」
「・・・・・・・・。」
「えええ?」
若い皆さんは写真だけ見ても誰だかわからないのね。さすがに名前はしってましたけど。
c0024020_22101356.jpg
今日はみんなでモーターサイクルショー。必至こいて写真撮ってたら、こんな大スターが隣に立ってました。お願いすると気さくにポーズ。後から思うと握手してもらうとか、サインしてもらうとかお願いしてみれば良かったなあ。緊張して写真のお礼を言うのがやっとでした。
by ori2yellow | 2008-03-29 00:00 | バイク
オホホ、お先に失礼。
c0024020_22113722.jpg


まだ、誰も乗ってないヤツ。走行ゼロでナンバー付いてません。コイツは最強です、多分。
c0024020_221285.jpg


参考出品
c0024020_2212469.jpg
残念ながら今回皆さんは乗れません。
by ori2yellow | 2008-03-28 00:00 | バイク
手モデ
「アニキ~、やっぱり腕の太さと時計の大きさの関係は重要ッスね。」
「そうだな、これなんかどうだ?」
「アニキの腕には小ぶりすぎるッス。」
c0024020_2228509.jpg


「じゃあ、これは?」
「まだ、小さいッス。」
「そうか、もっと大きくないとダメか。」
c0024020_2229754.jpg


「アニキこれなら、バッチリッス。腕とのバランスピッタリッス。かっけ~ッスよ~。」
「そっ、そうかな~。エヘへ。」
c0024020_22294335.jpg

by ori2yellow | 2008-03-27 00:00 | アニキ
努力の及ばないところ
今年のアメリカンアイドルは、地方予選、ハリウッド予選と進んで、すでにトップ20を選ぶまできました。出場者全体のレベルは明らかに去年より高く、見ごたえ聴きごたえ充分。楽しんでます。中でもこの二人の実力派は他を圧倒。今すぐにでもアルバムを作れます。

カーリー・スミッソン
アイルランド系の24歳。夫と二人でタトゥーショップを経営しながらアルバイトをする元プロ。レコード会社と契約してデビュー寸前に会社が倒産して日の目を見なかった不運な人。

今回歌ったのはハートのアローン。アンウィルソンよりうまい。
c0024020_212983.jpg


デヴィッド・アーチュレッタ
ユタ州出身のなんと18歳。この子の名前は覚えて置いてください。もしかするとフランク・シナトラやナット・キング・コールのような大シンガーになるかもしれません。ジョン・レノンのイマジンをこれほどのアレンジで見事に歌ったのはプロも含めて今まで聴いた事が無い。すでにこの歳でものすごいシンガー。年齢と比例しない実力はまさに天才です。美空ひばりもそうであったように年齢が行ってないとか経験とかはまったく関係ない。見た目もかわいいし、観客をひきつける表情や豊かなしぐさも、持って生まれた才能に他なりません。もちろん本人も努力しているでしょうが、他の人がいくら努力しても身に付くものではない。シンガーになるために生まれてきた人ですね。
c0024020_21292836.jpg
しかし、去年もそうだったように、実力どおりの結果がでるとは限らず、これからどんどん実力をつけてくる人もいるかもしれないので目が離せません。
by ori2yellow | 2008-03-26 00:00 | アメリカン・アイドル
ヘイ!!ブラザー!!
電脳君から築地の玉子焼きを貰う。寿司屋さんも使う高級品です。最近では太田鮨さんのように自分でタマゴを焼く店も少なくなったそうです。

築地には玉子焼き屋さんがいくつかあり、テリー伊藤の実家の「丸武」の玉子焼きも有名ですが、電脳君の家ではいつもこの「松露」のを買うんだって。店によって微妙に味が違うんだそうです。おいしいですね、ご馳走様。
c0024020_2216586.jpg
c0024020_2217275.jpg


Photo by アニキ
by ori2yellow | 2008-03-25 00:00 | 食べ物
秋田物産展
「じゃあ、みんなウチ来る?」

夕方、ヒロシ君が秋田のお土産持参で登場。それではみんなで食べようということで、アニキ、佐藤君、電脳君と5人で「きりたんぽパーティ」開催。
c0024020_2328369.jpg
とんぶりは皆さん知ってますか?ほうき草の実です。プチプチ感と色から畑のキャビアと呼ばれてます。味はまったく違いますけどね。
c0024020_23285253.jpg
ご存知稲庭うどん。うまい!!
c0024020_23291620.jpg
そしてきりたんぽ鍋。比内鳥のダシが効いてます。
c0024020_23293563.jpg
我が家には器が1人分しかないのでコーヒー用のソーサーとかご飯茶碗とかで食べました。学生時代のようですね。でも、おいしかったです。ご馳走様でした。
c0024020_23295766.jpg

by ori2yellow | 2008-03-24 00:00 | 食べ物
縁は味なもの
若い人たちと違い、私くらいの年代になりますとネットの世界と現実はかけ離れたもの。ネットを通じて人と知り合いになったり、実際にお会いすることなんて、今まではあまりありませんでした。しかし、最近は湘南のJUNさんがお店に遊びに来てくれたり、今日は草加からいらした1275GTさんとお目に掛かること出来ました。流れに乗ってるじゃんオレ。世界が広がるということはうれしいことです。
c0024020_22521259.jpg

お土産に草加せんべいまで頂戴してしまいました。ご馳走様です。今度はゆっくりと遊びに来てくださいね。一曲聴いてください。え?
c0024020_22523598.jpg

by ori2yellow | 2008-03-23 00:00 | 人達