<   2007年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧
三菱見てから
c0024020_2233231.jpg
c0024020_22332195.jpgこんなクルマ見ました。最近の三菱のクルマかっこいいね。軽にもかっこいいのあったよね。

ダブルキャビンで4枚ドア。ベッドにはインナーカバーとロールバーでアメリカンムード満点。キャビンとベッド部が別体式のようなデザインが斬新です。こういうデザインでバイクが積めれば一番いいんですけどね。そこまでは無理か。

スカイラインもソアラもアメリカ市場を意識したデザインでかっこいいと思ったけど、このピックアップはステキですね。ちょっと欲しい。

クルマ乗らねーだろ!!






c0024020_223334100.jpg

by ori2yellow | 2007-06-30 00:00 | クルマ
心地よさ
c0024020_21434587.jpg
カリスマ美容師の吉澤さんに聞いて、行ってみたのは仲町のラーメン屋さん「こうかいぼう」。葛西橋通り沿いの深川2丁目です。以前から行列してるのは知っていたのですが初めて入ってみました。

今風の醤油豚骨味のスープは顔を近づけると煮干のにおいがする濃厚な味。スープが無くなった時点でその日は終わりなんだって。

注文したのはラーメンとチャーシュー丼のセット¥850。

この店はラーメンの味はもちろんですが、切り盛りしているご夫婦も人気者なんだと思います。お二人とも絶えず動いて立派な働きぶり。真面目な人格がすぐに見て取れる人たちです。多分常連さんがたくさんいるんじゃないかな。

ラーメン屋さんをこんなふうに見たのは初めてですね。雰囲気も味のうちです。
c0024020_21435921.jpg

by ori2yellow | 2007-06-29 00:00 | 食べ物
Like A Prayer
今朝は早出で品川の陸運局へ。
レインボー渡る手前にこんな看板を発見。

建設中のマンションの前。それにしても広告に使うのがマドンナとは。
以前も豊洲のマンションに新庄や田村正和使ってたけど、広告費いくらなんでしょうね。

お台場の手前にある有明は以前は木場関係の木材加工会社などがたくさんあった地域ですが、豊洲、東雲同様の様変わりです。
c0024020_2344033.jpg

by ori2yellow | 2007-06-28 00:00 | ご近所の話題
獲れたて
今日はイエローGTS乗りの佐藤さんから四谷で水揚げされたばかりの鯛を頂きました。あいにくの天気でその他の人が来なかったので残りを持ち帰り撮影。
c0024020_2281566.jpg


お造り
c0024020_2283034.jpg


焼き物
c0024020_2285212.jpg


煮付け
c0024020_229922.jpg


尻尾まで上等なアンコの入った新鮮なものでした。ご馳走様です。
by ori2yellow | 2007-06-27 00:00 | 食べ物
今が旬
流行ってるんですってね。

軍隊式エクササイズ。1時間近くも動きっぱなしなんですって。

この人でしょ?

ビリー隊長
c0024020_21585159.jpg


うお?こんなに痩せられるのか?買ってみよっかな。
c0024020_23404956.jpg

by ori2yellow | 2007-06-26 00:00
ミッチー
子供の頃自分の母親に聞いた話。まだテレビの無い時代、ラジオから流れてくる三橋美智也の声に惚れ込んで、いつも楽しみに聴いていたそうです。三橋美智也は、あの細川たかしも師と仰ぐ民謡の大家。素晴らしい美声の持ち主です。

わ~ら~に~まみれてよ~そだてたく~り~げ~♪

そして、時は流れてテレビが普及。初めてテレビで憧れのスターの姿を見たときに、とてもがっかりしたと言っておりました。声だけ聴いて想像していた美男とは大きくかけ離れた現実を目の当たりにしたからです。
c0024020_21105688.jpg
新モモさんが先週上海に行っていて1周分の放送が見られなかったので、アメリカンアイドルの準決勝と決勝をまとめて見せてもらいました。

結果はというと、図らずも以前私が予想したとおり、ジョーダンの優勝で幕を閉じました。これはある程度想像できたものです。若くてかわいい彼女が人気者になるのもうなずけるところです。

しかし、私の想像を超えていたのはメリンダが決勝に進めなかったことです。視聴者の投票のみが結果を左右するので人気が重要なポイント。カッコイイパフォーマンスで人気者のブレイクに準決勝で敗れてしまいました。

もちろんラジオしか無い時代とは違うので見た目は大事です。アヴリルラビーンはあの美貌だし、大人も充分楽しめる質の高いアルバム作ってるんだから売れない訳がないのです。また、純粋に歌唱力だけを評価すれば、マドンナだって、この番組の審査員のポーラアブドォールだって、今ほどのスーパースターにはなれなかったはずです。そういう時代なんだから。

しかし、メリンダほどのシンガーはそう多くいるものではありません。どこかのレコード会社と契約してメジャーデビューすることは間違いないでしょうから、アメリカンアイドルのチャンピオンになれなくても、心配はいりません。彼女だったら絶対にベットミドラーアレサフランクリンクラスのシンガーになれると思います。早くアルバムを聴きたいですね。


尚、今回改めてこのオバケ番組のすごさを見せ付けられたのは、メリンダ、ジョーダン、ブレイクの3人がそれぞれの故郷へ里帰りした時の模様を見たときでした。街はお祭り騒ぎで市長や州知事までが登場。パレードしたり、通りにメリンダの名前をつけたり、ブレイクはマリナーズの試合の開会式で国家を斉唱と、まさに凱旋帰国。まだメジャーデビューもしていないコンテスト出場者の扱いとはとても思えないものです。やっぱりアメリカのスケールは違います。

半年間も毎週楽しい思いをさせてくれた友に感謝。
by ori2yellow | 2007-06-25 00:00 | アメリカン・アイドル
レントゲン?
新モモさんに上海みやげを頂いたのですが、師匠に課題を出されたので持ち帰って撮影。
c0024020_2243224.jpg


「鳥の足」であります。煮て塩味の付いたものを真空パック。ちょっと臭いがきついですが、味はまあまあでした。
しかし…。食べるところが無い…。現地の人たちはどうやって食べるのでしょう。しゃぶって味わうものかもしれません。料理の材料かな?これをスープに入れたら良いダシが出るかもしれません。
c0024020_22433488.jpg


もうひとつはポッキー。ウーロン茶味です。ミルク味なので「午後の紅茶」のミルクティ味にも似た雰囲気です。
c0024020_2243515.jpg


ポッキーはおいしく皆さんと頂きましたが、鳥の足はだれも手が出ないと思いますので店には持って行きません。ご馳走様でした。
by ori2yellow | 2007-06-24 00:00 | おみやげ
福助の…足袋!!
c0024020_2212887.jpg


今日はいきなりお見苦しい画像で失礼します。

電脳君の足元が涼しそうなのでマネして買ってみましたユニクロ。

しかし…。オジサンなので合わせ方が分からん。ファッション雑誌なんてニキータ以外読まんし…。そこで皆さんにお尋ねします。

スニーカーは何でもいいの?チャリに乗るときに使おうかと思うんだけど、どうしても昔見た「コント赤信号」のギャグを思い出すのよね。サンダルとかの時も使っていいんだっけ?






c0024020_2214519.jpg

by ori2yellow | 2007-06-23 00:00 | モノ
ごひいきに
今日はちょっと、ネタを仕入れにアキバまでチャリチャリ。目的の買い物は出来なかったのですが、「はっ」と思いつく。

そう言えばそろそろオープンだっって言ってたよな~。で前を通ってみたら始まってました。
なか一」は我チーム一のオサレさん、オオダイラ氏がお仲間と共同出資して始めたお店。
c0024020_22241478.jpg


バイク乗りの板さん。
c0024020_22242898.jpg


ランチのにぎりは¥950。今日は1,5人前の¥1400を頂きました。
c0024020_22244445.jpg
アキバ方面へお出かけの際は寄ってあげてくださいね。
by ori2yellow | 2007-06-22 00:00 | 食べ物
不健康だから楽しいんでしょう
ペプシでもコカコーラでもスプライトでも頭に「ダイエット」とか「ノンカロリー」とか付くとみんな同じ味になってしまっておいしくない。甘みを作り出す成分の味になってしまうのでしょうね。

この手の健康的な食品に対してはちょっと食傷気味で、反感すら覚えるのです。
不健康で糖分たっぷりがおいしいんじゃないかと思うのですが。先日たまたま買った新しいコカコーラはカロリー「ゼロ」。思いのほかおいしかったですね。
これでゲキヤセ間違いなし。
c0024020_22351739.jpg

by ori2yellow | 2007-06-21 00:00 | 食べ物