<   2007年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧
久々です
今日のお昼は鈴木さんに差し入れしてもらっちゃいました。
亀戸の有名な肉屋さんのカツサンド。店の名前は聞いたのに忘れてしまいました。ごめん。

ケチャップソースで肉厚のカツがなかなかリッチです。
ハンバーグサンドもおいしかったです、ご馳走様です。
c0024020_2283716.jpg

by ori2yellow | 2007-04-30 22:14 | おみやげ
こんなのもありました
ボリスエイツィン氏が亡くなったんですってね。今朝知りました。遅い。
ご存知前ロシア大統領。ゴルバチョフ氏から受け継いだその地位で改革を推し進めたのでしたが、最後の方では強権政治に近い豪腕ぶりも発揮。ほとんどただのアル中オヤジのようでもありましたが、ひとつの時代を作った人でした。
c0024020_01874.jpg


皆さんが、クイズ「タイムショック」に出場した時、お手つきしないように復習しておきますと、ミハイルゴルバチョフは「ソ連の大統領」、ボリスエリツィンは「ロシアの大統領」ですのでお間違えの無いように。
c0024020_0183059.jpg

by ori2yellow | 2007-04-30 00:00 | 時計
どうなんでしょう
これ見てください。
c0024020_2223411.jpg
綺麗なホンダジョーカーと思いきや、中国製らしい125ccバイクでした。

写真では分かりにくいですが、オリジナルの10インチに比べて13インチホイールなのでちょっと腰高な感じしますが、一見すると、まるでジョーカー。
c0024020_2223195.jpg

メーターはオリジナルより豪華な三連。ヘッドライトのバイザーやシーシーバーなど本家ではオプションだったものまで付いてます。多分標準でこれなんでしょうね。
c0024020_22233561.jpg
売る側のモラルというのもあると思うんですよね。
by ori2yellow | 2007-04-29 00:00 | バイク
見果てぬ夢
一回でいいからあの、「志村けんのスイカいっき食い」やってみたいんですよね。
己が姿を思い浮かべると、とても出来ない。
c0024020_2132029.jpg
まだ4月なのに、もう売ってました。小玉スイカでも結構甘い。こんなに皮が薄かったっけ?これだとリンゴみたいに剥いてまるかじりできそうです。
by ori2yellow | 2007-04-28 00:00 | 食べ物
カキ氷はじめました
あまりの天気の良さに、隅田川を遡上してみる。
c0024020_2183964.jpg


行ったことありますか?カッパ橋。用は無くても結構面白いんですよ。
c0024020_2185294.jpg
c0024020_2111028.jpg


大好きな舟和のここが本店。チャリなので写真のみで残念無念。
c0024020_2111136.jpg
c0024020_21232059.jpg



ここがブロマイド屋さんマルベル堂
























この写真が誰だか全部解ってしまった。
c0024020_21233244.jpg


そしてこんな物を買ってみました。¥250也。シールです。
c0024020_21234753.jpg

by ori2yellow | 2007-04-27 00:00 | うろうろ
違うもんなんですね
やってまいりました、3ヶ月周期。毎日使ってるipodのイヤホン、壊れました。

今回は先日鈴木さんに譲ってもらったゼンハイザー使ってみたら、あらびっくり。いい音なんですね、さすが評判だけのことはあります。楽器の音がベースからシンバルまで良く聴こえる。音量上げても耳に刺さらないし。

おもわず聴き入ってしまい、ちょっと困ってしまう時もあります。これは良いですね。
c0024020_2363538.jpg

by ori2yellow | 2007-04-26 00:00 | モノ
さるもの
今週も見せてもらいました、アメリカンアイドル。

11人から一人減って10人になるところまで進みました。

視聴者の投票で当落が決定。歌唱力を競う番組ながら、人気も重要なポイントになります。

今回、当落線上にいる人たちは作戦を変えて登場。

サンジャヤ
お姉ちゃんと二人で出場の予選を一緒に通過。弟のみがここまで来ました。毎回ボーダーラインと言われながらも、ティーンエイジャーに圧倒的人気で勝ち上がってきたインド系の17歳。

今回はキンクスのYou Really Got Meに挑戦。いまいち吹っ切れない部分を払拭したシャウトボーカルでとっても良かったです。
c0024020_2261651.jpg


ヘイリー
セリーヌディオンを尊敬する彼女。決して下手ではないものの他の実力者たちから比べれば力量不足は否めない。

今回は全盛期のリンダロンシュタッドも取り上げた60年代ポップス、Tell Himで勝負。露出度の大きな衣装とかわいらしさで、いつも辛口のサイモンを「とんだ小悪魔だな」とにやけさせたオヤジ殺し。
c0024020_2264948.jpg


もはや、審査員が選んだらメリンダの優勝が決まったようなものなのですが、その他の人たちが頑張って工夫を凝らしたり考えたり。そして、さらに上手になっていく。レベルの高い戦いは見ごたえがあります。
by ori2yellow | 2007-04-25 00:00 | アメリカン・アイドル
これならアニキもご満悦
水戸黄門の新シリーズが始まったらしいので見てみた。
前回のシリーズは悪者の組織みたいなのが登場し、それがまるで仮面ライダーのショッカーのようなこけおどし軍団。あまりの軽さに耐え切れず一度見て以降は録画しませんでした。アニキ、eddieさんたちと酷評を浴びせていたものです。
c0024020_21455016.jpg
今回は上州松井田の宿を牛耳る悪代官と悪徳商人を退治するご老公の話でしたが、極めてオーソドックスな定番の展開は、安心して見ていられる心地よさ。水戸黄門はやっぱりこれですね。「いつもの」が一番です。
c0024020_21471243.jpg
風車の弥七が復活するというので楽しみにしてたのですが、出てこなかったなあ。
by ori2yellow | 2007-04-24 00:00 | 時代劇
これでいいのか?
c0024020_23194437.jpg
投票場所はヒロシ君と同じ会場でした。近くの保健所。考えてみれば彼の家とウチは数百メートルしか離れてないので当然といえば当然。

毎日通勤の時に通っている場所ながら前回の都知事選の時はまったく気が付かなんだ。どこ見てんだよ。

でも、区議会議員なんて誰が誰だか分からずに、商店街の役員会の時に良く出てくる名前を書いておいた。いいのだろうか。
by ori2yellow | 2007-04-23 00:00 | つぶやき
これ知ってますか?
今はホンダの3輪と言えば、ピザ屋さんのジャイロシリーズに代表される実用車のイメージが強いのですが、一番最初に作った3輪バイクはストリームという名の高級サルーンを目指した物でした。

いわゆるHY戦争のあおりを受けてバイクの価格が著しく下落し、普通のスクーターがスーパーの店頭でサンキュッパなんて時代の後に発売された値段は約20万円と桁外れ。オプションでワイパー付きシールドも設定されていました。

ストリームに続いてジャイロX、そして第三弾が今回の写真、ロードフォックス。ホンダはこれを「スリーター」というジャンルでシリーズ化したのでした。
c0024020_22543020.jpg
c0024020_22544695.jpg
FOXの名のとおりマフラーはキツネの尻尾をイメージしたものだそうです。ピアジオのMP3と同じようにファンな3輪を80年代にはすでに作ろうとしていたのです。さすがホンダですね。
c0024020_2255072.jpg


こちらはホンダよりちょっと前に作られてダイハツのハロー。70年代に発売されたのですが、なぜかバイク屋さんではなく自転車屋さんでのみの取り扱いだったせいかほとんど普及されないまま終わりました。主に米屋さんや牛乳屋さんが使っていた記憶があります。

この写真のものは原型とは違い今の若者風にアレンジされてます。
c0024020_22552634.jpg

by ori2yellow | 2007-04-22 00:00 | バイク