<   2006年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧
お化粧崩れが気になります
c0024020_22364097.jpg
c0024020_2242741.jpgレオの鈴木さんにオモチャ貰ったので撮影に挑戦してみました。1964年のラビットです。いわゆる「食玩」。小さなガムが一個入ってました。カブとロードパルもあるシリーズ。

富士重工は今のスバルです。戦前は中島飛行機という航空機メーカー。今でもセスナ作ってるのかな?群馬のメーカーなんだよ~。

2スト200cc。東京オリンピックの年に価格¥166,000だって、中に資料が入ってました。これは乗ったこと無いなあ。
by ori2yellow | 2006-01-31 00:00 | 写真
不本意ながら
c0024020_22187100.jpgこれはどうやって食べるんでしょう。コストコで買ってきてすでに半年位冷蔵庫で寝てます。

多分ビンのラベルがかっこよく見えて買ってしまったんだと思うのですが…。減らない。第一食べ方分からん。パンにつけてみたがおいしくないし、もちろんご飯にはあわない。

貧乏性なので食べ物を捨てることはほとんど無いのですが、これは失礼するかもしれません。

eddieさん食べ方知ってる?
by ori2yellow | 2006-01-30 00:00 | 食べ物
現代用語の基礎知識
【マネーロンダリング】
資金洗浄。病み上がりで仕事に出たら休んだ分の仕事がたまってしまい、非常に忙しく、帰ってからぼーっとしたまま着ていたツナギを洗濯機に放り込み、一晩サイフごと浸け置き洗いしてしまう行為。
尚、この写真のようにサイフの色が黒く染み付いた紙幣のことを一般的にブラックマネーと呼ぶ。
c0024020_21374738.jpg

by ori2yellow | 2006-01-29 00:00 | つぶやき
ごちそうさま
今日はエディさんに大阪の豚饅を頂きました。デパートで売ってたんですって。普段食べる肉まんより皮がしっかりしていてチョット甘い感じがします。おいしいですね。みんなが帰った後だったので持ち帰って来ました。ごちそうさまです。
c0024020_21245349.jpg
肉まんと豚饅って違うんだっけ?大阪は豚饅?
by ori2yellow | 2006-01-28 21:36 | おみやげ
大御所
「うわ!!なんだこれ!!」
始めてこれを食べたのは何年前だったでしょう。中根とエンデューロ4時間耐久レースに出るために、桶川へ向かう車の中でした。アイツが最近これにハマっていて、おいしいから食べてみろと言われるまま口の中に入れた瞬間、辛さにびっくりして口から出してしまったのを憶えてます。

今ではすっかりノドの特効薬。ヘタな咳止めよりも良く効きます。
c0024020_22404989.jpg
今の世の中、仕事が忙しいというのはありがたいことで、今日も1時間半の残業でした。

天使の歌声もどこへやら。
「ごん゛ばん゛ば、も゛り゛じん゛い゛ぢでず…。えり~もの~はる~は~♪」
by ori2yellow | 2006-01-28 00:00 | 食べ物
復活できそうです
皆さん、ご心配いただきありがとうございます。明日から通常生活に戻れそうです。
c0024020_19572756.jpg
すみません、薬飲まずにネギだけでは

ある中年男の孤独死、大都会の無関心

というタイトルを回避できる自信がありませんでした。ネギも無いし。そしていつもの薬軍団。
by ori2yellow | 2006-01-26 20:04 | つぶやき
フル稼働
今シーズンは大活躍中。このところ毎日背中に貼ってます。
c0024020_2212934.jpg
ちょっと、風邪気味で調子悪いので今日は「やっつけ仕事」でご勘弁を。早く寝ます。
by ori2yellow | 2006-01-24 00:00 | モノ
お里がしれますわオホホ
c0024020_22473143.jpg

昨日一日降り続いた雪も次の日晴れると、ついバイクで出かけてしまうのが悪い癖です。東京ですと、駐車場はすごくても、道路は結構雪が無くて走れたりします。

私は山育ち。子供の頃からこういう路面を見慣れているのである程度自信があります。でも、全開で走っているわけではありません。周りの4輪よりはるかに遅いペースです。

まだ、明日の朝くらいまでは注意が必要です。日陰や橋の下り、裏路地、道路の端は気をつけてください。特に小径ホイールのスクーターはすべり出したら立て直しが効きませんからね。







c0024020_22474397.jpg

by ori2yellow | 2006-01-23 00:00 | バイク
女王陛下のお気に入り
c0024020_2225467.jpg

今日のような日でもこの車さえあれば大丈夫。

水上、水中はもちろん、空も飛べる。雪上でさえなにするものぞ。ハンマーで叩いてもキズひとつ付かない車体はリモコン操縦も可能。

もちろんミサイルやロケット弾も装備。その気になれば核弾頭すら搭載可能。なにも怖いものはありません。



…こんな日に喜んで外に出てるのは、ジェームスボンドとアクションカメラマン。そして、公園で雪だるま作ってる子供だけです。
by ori2yellow | 2006-01-22 00:00 | クルマ
めでてえな!!
「おまえ、それは犯罪にはならんのか?」
c0024020_21532423.jpg
中根が結婚するそうだ。アイツとは社会人になって初めての会社で出会い、一緒の寮で生活して以来なので、もう20年の付き合いになる。ツーリングに行ったり、レースに出たり、お互いの田舎に遊びに行ったりもしたが、最近は一緒に遊ぶことも少なくなっていた。

しばらくぶりで現れ、嫁さんになる人を紹介してくれた。

いつもクチベタで要領が悪く、この年まで独身でいたんだと思っていたら、一回り以上も若い嫁さん連れて来た。20年もオレをだましやがったな。要領良いんじゃねえか、この野郎。

母上も安心しただろう。オレもうれしい。「友に幸あれ」
by ori2yellow | 2006-01-21 00:00 | つぶやき