<   2005年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧
未来への展望
最近ipodを目覚まし代わりにしてます。寝る時のスリープタイマー同様、アラーム機能は便利。

でも鳴り始める時の曲は選べません。朝一で初めて掛かる曲によって、その日の気分も違ってきます。
c0024020_21535697.jpg
今朝は結構楽しかったです。なんたって、寝起き一発一分後にはファインダー覗いてるんですから。アニキならずとも気合が入ります。良い日になりそうでしょ?
by ori2yellow | 2005-11-30 00:00 | モノ
Born to be wild
私くらいのしてぃぼおいになりますと、子供のころご近所からおすそ分けでまわってきた、熊や鹿の肉を食べた事があります。もちろん猪だって例外ではありません。

カリフォルニア州多野郡上野村には猪豚というのがありまして、我が家でも飼育してました。もちろん今でも名産品。
c0024020_22255919.jpg
c0024020_21541366.jpg先日の富士山ツーリングの時、甲府の道の駅で見て、絵に引かれて買ってきました「イノシシカレー」¥500也。しかし、思ったとおりイノシシの味を感じることは出来ません。おいしいカレーですが、入っていたのはただの硬い肉。

みなさんご存知のように、この手の野生に近い肉には臭みがありまして、東京の人はそれを嫌います。でも、臭みを消しすぎるのも味気ないんですけどね。

人形町の「玉ひで」の親子丼を一度だけ食べたことがありますが、あの鶏肉はちょっと臭くておいしかったですね。私は本当の川魚のおいしさも知っていますので、うなぎの蒲焼も、蒸して臭みを抜いた東京の物より、そのまま焼いた関西風の方が好きです。やっぱり悪食?
by ori2yellow | 2005-11-29 00:00 | 食べ物
島が見えたぞ~
またまた新モモさんに交換レンズを世話してもらい、今日も出前していただきました。ありがとうございます。

そして、みんなをさっさと追い返し、有楽町へレンズキャップを買いに。今日はニコンのレンズなので贅沢をしてニコン純正キャップを買ってきました。¥672也。
「ポイントでお願いします。」

それにしてもこの間のマクロ機能付きズームと2本あわせて1万円ってどういうこと?いくら中古でもそんなに安く売ってるとは知りませんでした。不思議ですね。一眼レフの交換レンズって、ものすごい高い物だと思ってましたので。このゲキヤセ価格にびっくり。
c0024020_23204879.jpg


ちょっと試しに三脚持って外で撮ってみました。すでに望遠鏡ですねコレは。私のヘボい腕では当分使いこなすのは無理でしょう。こんなの持ってウロウロしていて警察に通報されるのも時間の問題。アブネー!!
c0024020_23205882.jpg
c0024020_2321517.jpg

by ori2yellow | 2005-11-28 00:00 | 写真
見かけはいまいちでも
ヒロシ氏の田舎、秋田から送られて来たリンゴを、おすそ分けでアニキといただきました。
ワックスも掛かっていない採れてそのまま。でも、中身は蜜たっぷり。とってもおいしいリンゴでした。ごちそうさまです。
c0024020_16125867.jpg

by ori2yellow | 2005-11-27 16:19 | おみやげ
ん~、どうしよう。
肉のイチムラさんにて

「焼肉弁当ひとつください。」
「村上さん今日は理事会出られるんですか。」
「え?今日だっけ?」
「そうですよ、変更になったの。」
「はっ、はい、出ます…。」
c0024020_23294570.jpg
商店街の理事やってます。ナンデヤネン!!
飲食店や肉屋さんなど、皆さんご近所の老舗さん。でも、ビバホームできたし、これからもショッピングモールできて、東急ハンズまで来るっていうし、大変なんですって。オメーハイイノカヨ!!

「ん~、今日は帰ってから考えてたネタ撮りしようと思ってたんだけど時間ないなあ…。」

今日も幸せ。
by ori2yellow | 2005-11-27 00:00 | つぶやき
発見!!
辰巳の公園脇に、こんな建物があります。オリンピックプールの並び。
ここはどう見ても地球防衛軍の秘密基地。宇宙人からの電波を傍受するための大きなアンテナがなによりの証拠。
c0024020_042396.jpg
毎日通勤途中で見てます。どこをどう見ても真中のWは一つ。
by ori2yellow | 2005-11-26 00:10
海を見ていたアイツ
臨海公園にはたくさんのノラ君たちが居ます。どれもみな丸々太って毛艶もご立派。
c0024020_22251919.jpg
ドーナツなんていらない。」ですって。

昨日のお昼の話。
by ori2yellow | 2005-11-26 00:00 | 写真
試してきました
夕方から三脚担いでお出かけ。

知らなかったな~。浦安の港にこんな大きな船が来てる。しかもコロンビア号だって。
c0024020_20371330.jpg


ちょっと似非カリフォルニア
c0024020_20372278.jpg
いろんな写真撮れるんだね~。一眼楽しい。
by ori2yellow | 2005-11-25 00:00 | 写真
いつでも来なさい超望遠
c0024020_22153816.jpg今日は仕事が終わった後、有楽町ビックカメラで三脚とリモートコードを買ってきました。

以前売り場に行った時、あまりにもたくさんの種類の三脚を見て、呆然と立ち尽くしたまま帰ってきてしまったので、今日は師匠にインターネットで選んでもらってから決め買いしてきました。

「リモートコード使うのならそんなに頑丈なのでなくてもブレない。」ということなんだって。小さいのを選んでもらいました。コンパクトなので普段カメラを入れてる休日バッグや、ベスパのシート下にも収まる大きさでした。

明日はコレを使って夜景でも撮ってみるかな。

ジッツォってヤツがすごいかっこよかったですね~。サイフ握り締めてしまいました。もっと写真が上手くなったら、次に買う時はコイツにします。
by ori2yellow | 2005-11-24 00:00 | 写真
マクロレンズ活躍中
駅弁の中ではこれが一番好きかも。富山のます寿司。
c0024020_22221010.jpg

c0024020_22204912.jpg
最近まあまあ習得できたかもしれない知識。

露出補正

ホワイトバランス

そして9時過ぎのスーパーマーケットはお得。
by ori2yellow | 2005-11-23 00:00 | 食べ物