<   2005年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧
食べ切れません
今日はみんなでハンバーグを食べに行ってきました。錦糸町の「ビリーザキッド」という店です。地元では結構有名なんだそうです。安くてボリュームたっぷり。

なんと500gのハンバーグにライスとサラダ、コーヒー付きで¥1100。c0024020_22341883.jpgc0024020_22335023.jpg











私はハンバーグを食べきれず、ヤマチャンに手伝ってもらいました。かくしてBig Foot君は肉を700gと大盛りライスを平らげたことになります。

メガトンブラザースもご満悦。
c0024020_2234230.jpg

by ori2yellow | 2005-10-31 00:00 | 食べ物
山椒は小粒
c0024020_22222944.jpgトガワ氏が三島へ行って来て、お土産もらっちゃいました。「うなぎの蒲焼味」柿の種。山椒の香りもちゃんとしてるし、確かに蒲焼味です。おいしかったです。ご馳走さま。
by ori2yellow | 2005-10-30 22:25 | おみやげ
ラストエンペラー
c0024020_23323135.jpg
今日は商店街のイベント「ハロウィンパレード」。なぜか役員をやらされている私。今日の仕事は撮影係り。

そして反則技の「子供の写真」。他人様のです。
c0024020_23333814.jpg
皇帝陛下、目下の最大関心事は集まったお菓子の量。
c0024020_22452923.jpg

by ori2yellow | 2005-10-30 00:00 | 写真
チロルチョコ
セブンイレブンへ切手買いに行ったらレジの横に売ってました。一個¥20。
なつかしの味」だって。ちゃんと餅が中に入ってる。きなこの味もするし。
c0024020_2231293.jpg
私、ほとんどこのチョコを食べた記憶がないのですが、オジサンだからかな。

これは「きなこ味」が懐かしいの?「きなこチョコ」が懐かしいの?
by ori2yellow | 2005-10-29 00:00 | 食べ物
これはうまかった
今日一人で走りに行って来た電脳君。奥多摩で饅頭買ってきてくれました。

奥多摩の「へそ饅頭」というのだそうです。真中のへそはくるみではなくゴマでした。無添加、手作りのうたい文句そのままで、素朴な味わい。ヒロシ氏と3人で2個ずつ食べちゃいました。久しぶりでおいしい饅頭。ごちそうさま。
c0024020_2202576.jpg

by ori2yellow | 2005-10-28 22:07 | おみやげ
行って来ましたモーターショー
キャンギャル
c0024020_22234960.jpg
「あ、チケットね、ハイ。」
「あ、いえ、恐れ入りますバッグの中を拝見します。」
「え?あ?そう?ハイ。ご時世ですね。」
「どうするんですかそんな写真撮って。」

笑ってくれました。

私のサインと写真を展示してあった韓国はヒュンダイの新型
c0024020_2225261.jpg
やっぱり見てたのは女の人。

そしてハンドルロックも掛けないで、ノンキな客。
c0024020_2224391.jpg
え?
そんなレポート誰も期待してない?そうかなあ。


これはすばらしい
c0024020_22255279.jpg
c0024020_2226385.jpg日本の車もここまで来てたのか~。

トヨタもこんな車を作ってくれるようになりました。

すごいかっこいい。値段もすごい680万円。


今回の勝手にMVP



c0024020_22261523.jpg
これも期待してない?
by ori2yellow | 2005-10-28 00:00 | バイク
幻聴
「マクロ~…ニヒャクミリ~…サンキャク~…」
c0024020_2212587.jpg
ハッ!!いかんいかん、最近週末によく聞こえてくる悪魔のささやき。今度は空耳で聞こえてくるようになってしまった…。

明日休みだけどモーターショー行かなくちゃ。よかった~有楽町と逆方向だよ~。
by ori2yellow | 2005-10-27 00:00 | 写真
ところ変われば
皆さんあまり見たことがないでしょう。メーターの裏側です。
だから?
イタリア物はちょっと日本製と違うのです。
どこが?
パイロットランプやら燃料計は電気で作動するので、国産ですと配線がいっぱいなのですが、イタリア物はプリント基板?フィルム基盤?なんていう呼び名でしょう。こんな感じです。最初見たときは大丈夫かなjこれ。そうのうち導通しなくなるんじゃないの?と思いましたがそうでもありません。

これですと、電線の束や、カプラーが無いので場所をとらずその分デザインに自由度が出ます。ピアジオもアプリリアもみんなこれです。
c0024020_21513869.jpg
ベスパ125FLの物です。そう、エディさんのとっかえたヤツ。導通は問題なかったんですけどね…。
c0024020_21515331.jpg

by ori2yellow | 2005-10-26 00:00 | バイク
特別試乗会
c0024020_22245743.jpg
c0024020_2225859.jpg「アニキ~、営業さんが乗ってもいいって言ってくれたッス。」
「これが今度の150か、なかなかいいな。」
「黄色がかっこいいッス。」
「これなら高速も乗れるし使えるかもしんねえな。」

「アニキが乗ったんじゃ原付に見えて料金所のおじさんが通してくれないですよ。」
「え゛」
「え゛」

「アニキ、今日は電脳君に言われちゃったッス…。」
by ori2yellow | 2005-10-25 00:00 | アニキ
確信に近づけず
「もしもし、俺。うん元気。あのさー。枝豆貰ったんだけど、どうやって食べるんだっけ?え?ご飯?うん食べてるよ大丈夫。だから枝豆…。え?そりゃ毎日バイクは乗ってるよ仕事なんだから。もう、幾つになったと思ってんの。あれって茹でるんだよね。あっ、塩入れるの?茹でた後に水でさらすんだっけ?え?それはうどん?あ、そうか。やってみる。じゃあね。え?大丈夫だよそんなの洗濯機があるんだから。」
c0024020_20532841.jpg
きょうは松戸の鈴木さんがわざわざ枝豆持って、寄ってくれました。なんでも丹波の豆だそうです。お父上が手に入れたとか。酒を飲まないせいでしょうか枝豆を自分で茹でたことがありませんでした。久しぶりでおいしかったです。ありがとうございました。
by ori2yellow | 2005-10-24 00:00 | 食べ物