<   2005年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧
東京みやげにいいね
レオの鈴木さんに浅草のお菓子をいただきました。ほとんどクッキーに近い上品なせんべいと揚げ饅頭。どちらもおいしかったです。さすがは東京の味。ごちそうさまです。
c0024020_1854520.jpg

by ori2yellow | 2005-09-30 18:09 | おみやげ
そして泥沼への第一歩
結局こんなことになってしまいました。
師匠の教えに従い「単焦点の標準」を買いました。まずはこれでお勉強。なぜかデジタルだと35mmが普通の50mm相当なんだって。理由は聞いたのですがよく分かりません。
c0024020_20454151.jpg
午前中有楽町で買ってきて、午後から近所を一回り。まだ使い方が良く分からないのでほとんどカメラ任せでちょっと撮ってみました。「ホーッ、すげーなやっぱり。」の連続です。

それっぽく写ルンですね。
c0024020_2046315.jpg

by ori2yellow | 2005-09-30 00:00 | 写真
ドイツ人はイタリア人が嫌いなのでしょうか
木場駅の近くに停まっていたBMWのパニアケースがかっこ良かったので、ちょっと失敬して撮らせてもらいました。お値段もそれなりなのだと思いますが、まあ、仕事キッチリですね。
c0024020_23251031.jpg
シロートなのでデザインのことは良く分かりませんが。クソ真面目で面白みに欠ける部分も絶対にあると思います。この写真じゃ、ボケようがない。

一方のこちらはフィアットの4輪。名前は分かりませんが、間違いなく虫です。ムシキングと戦ったらどちらが強いのでしょう。
c0024020_23311489.jpg

どちらもお国柄といいますか、個性があって面白いです。かっこいい。
by ori2yellow | 2005-09-29 00:00 | バイク
頭文字D
昨日、1キロカレー見ながらみんなで相談したんだけど、来月もツーリング行く?
c0024020_22491946.jpg
今度は赤城山にしようか。ってことなんだけど赤城にはおいしいものが無いんですよね。その周辺で探してみるけど。道路の状態は碓氷峠くらいかな。最近行ってないので「おぼえちゃいねえ」。

でも、アニキの好きなものはたくさん売ってます。
by ori2yellow | 2005-09-28 00:00 | バイク
東京は暑い!!
秋田へ行っていたヒロシ氏からおみやげのゆべしを頂きました。ごちそう様です。素朴な味わいが素敵です。
c0024020_2039179.jpg

by ori2yellow | 2005-09-27 20:40 | おみやげ
食べられるもんなんだ
「うは。」
「すげえ。」
「大丈夫かよヤマちゃん。」
「だいじょうぶッス。」
c0024020_21483367.jpg
あっさりたいらげました。カツカレー1キロ。

big foot君恐るべし。
by ori2yellow | 2005-09-27 00:00 | 食べ物
LEONなオヤジ
今朝出勤前

あ!!
c0024020_21463834.jpg
ま、いっか。
by ori2yellow | 2005-09-26 00:00 | つぶやき
ごちそうさま
またまたグアムへ行ってきた電脳君の母上。チョコとクッキーを頂きました。いつもご馳走様です。
c0024020_16105887.jpg

by ori2yellow | 2005-09-25 16:12 | おみやげ
だれのネタだったかなあ
「じゃ、32ページのところから山田。読んでみろ。」
「はい先生。やっ、やまのあな…やまのあなあなあなあな、あなたもう寝ましょうよ。」

私が子供の頃こういう落語が流行りました。それがカールブッセという人の詩だと知ったのはだいぶ後の中学生になってからです。

志村けんに「カラスの勝手でしょ~」と教わった人も多いでしょうし、たいていの庶民は本物の味を知る前に、永谷園の「松茸の味お吸い物」でその味を覚えるものだと確信しております。
c0024020_2101647.jpg

今日は靴底の話です。そんなのキョーミネーヨ。といわれるかも知れませんが、まあまあ助さんも格さんも聞きなさい。写真のような真ん中に黄色い部分の付いた靴底を見たことがある人も多いと思いますが。それらはこれを真似たものです。普通の靴屋さんでは本物にはあまりお目にかかれません。

Vibram(ビブラム)と言います。イタリアの靴底メーカー。山関係やアウトドアではとても有名な一級品。

バイクブーツを作る際にここの物を使ったことがありますが、それはそれは靴を作る専門家たちは気合を入れてました。その靴底に見合った良い上物を作らなければいけないからです。そんな風ですから、簡単に言ってしまえばスネル同様、この靴底が付いているだけでその靴は「良いもの」と断言できます。そんなにハードな山用でなくてもこれが付いた靴をたまに見かけます。今度靴屋さんで裏をひっくり返して見てみてください。

ちなみに私、この間、虎屋製のように本当の羊羹には寒天が使われて無いとベンさんに聞いて、ポカーンとしてしまいました。ずっと知らなかったのです。

やまのあなたのなおとおく さいわいすむとひとのいう
by ori2yellow | 2005-09-25 00:00 | バイク
いかがでしょう
アニキやベンさんにも手伝ってもらったのでたくさん集まりました。さすがに全種類は無理でしたが、みなさんありがとう。
c0024020_2115888.jpg
「課題提出」といことでベタなネタですが撮ってみました。光の加減が難しいですね。

ヘタクソ写真の小道具で買ったバカラのグラス100円也。この後は味噌汁でも入れるしか使い道がありません。
by ori2yellow | 2005-09-24 00:00 | 写真