<   2005年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧
やっぱりみんな黄色好き
「またボアアップシリンダー組んで岩手まで帰ります。」
「もうちょうっと濃くしたほうがいいかもね。」
「やっぱり?」
c0024020_2139128.jpg
c0024020_21392214.jpg
今日は超有名人のスキッパー登場。
ノーマルでも結構速いのですが、このバイクは軽二輪登録し直してるので高速走れるようにしてあります。さすがに高速使って125ccでは辛いですよね。

でもこれでシリンダーキット何セット目?ご苦労様です。
by ori2yellow | 2005-07-31 00:00 | バイク
は~あおらがの~むらに~も~なつがきたでよ~♪
c0024020_21241055.jpg今日はアニキとヒロシ君と3人でカレー食べてきました。辛くしたのでおいしかったです。でも、普通盛りにしとけばよかった。胃袋小さくなりました。
by ori2yellow | 2005-07-30 21:34 | 食べ物
ばらんす
「アニキ~、ベンさんのだんひる借りてみたッス~。おしゃれッスね~。」
「ん?タバコ屋で売ってるのか。」
「やだな~銀座に決まってるでしょ。」
「どれ、俺にも貸してみな。どうだ、頭よさそうに見えるだろ?」
「え゛?そっ、そうッスね。でもちょっと小さいような…。コマ足りてないし…。」
c0024020_22383620.jpg

by ori2yellow | 2005-07-30 00:00 | アニキ
喜んでる場合かよ
「かっこいいですね。ステキ。」
「え?あ、どうも。」
c0024020_21113661.jpg
信号待ちで隣に並んだ原付の女の子にバイクをほめられた嬉しさよりも、

バカボンのパパは41歳

と知った現実に、ショックを隠しきれない今日この頃です。
by ori2yellow | 2005-07-29 00:00 | つぶやき
みんな好きなのよね~
車検場に居る人たちは毎日いろんな車を見ているプロがほどんど。当然のように目が肥えてます。検査官だって例外ではありません。

今日はランボの新車登場で他のラインはホッタラカシ。誰も文句言いません。かっこいい。
c0024020_22365812.jpg


一方、二輪ライン本日のスターはこの公道上のワークスマシンこと、フサベルスペシャルエディション650ccは135万円也。
c0024020_22372390.jpg
フサベルはスウェーデンのバイク。通称ハスキーこと、ハスクバーナが倒産し、カジバに売りに出された時に残った技術者数人で立ち上げたメーカーです。コイツはすごいぞ~。そこに居るみんな釘付け。プロの方が欲しがるバイクです。BMもドカティも誰も見ない。
c0024020_22374483.jpg
尚、今日これを持ち込んでた人は知り合い。詳しい話が聞けてラッキー。私がこの間韓国のスズキ系バイクを試乗に行ったときお相手してもらった人でした。実は同じ会社が輸入してます。ここだけの話。
by ori2yellow | 2005-07-28 00:00 | バイク
どんな味?
c0024020_21284785.jpg
c0024020_21282432.jpg駅近くの河内屋は本当は酒屋さん。でもいろんな食材や変なものも売ってます。夜遅くまでやっているので便利です。今日は明日のコーヒー豆が切れたので買いに行きました。

そしてまたまた発見。ドデカミンに続く「なんじゃこりゃ?ドリンクシリーズ」第2弾。「キリンレモンブラック」だって。キリンレモン黒くしたら只のコーラじゃねえか。とぶつぶつ言いつつ飲んでみたのですが、キリンレモンのような炭酸飲料でした。
by ori2yellow | 2005-07-27 00:00 | 食べ物
へえ~、そうなんだ
「MAXっていうメーカーなんだね。箱のここんとこに書いてある。」
「あっ、そうなのか~、懐かしいな~。」
「知ってるの?」
「昔サンプルを輸入したことがあるよ。80年代。」
c0024020_2226250.jpg
常連の皆さんが気になってしまいます、店にあるベスパの箱軍団。中身はヘルメットです。今日はべんさんに気づかれてしまいました。二人で箱の中身を見ながら遊んでたら、べんさんが箱の隅に書いてある文字を発見。MAXというメーカーが製造しているようです。私が他のお客さんの相手をしている間にすかさずネット検索するドクターベンジャミン。

ベスパの純正ヘルメットを始め、あのモモデザインや英車ファンにはおなじみのクロムウェルもこのメーカーの製造なんですって。ちょっと見直しました。

1982年から3年連続、ホンダがトライアル世界選手権でチャンピオンを取りました。その時のライダーが、ベルギーの若き天才、エディルジャーンです。トライアル競技の中で今では当たり前になった、バイクを「バック」させたり「その場でウイリー」して向きを変える技をあみ出したのがこの人です。
c0024020_22263481.jpg
ルジャーンがホンダに乗った時は純正指定のショウエイを被ってましたが、それ以前に使っていたのがこの「MAX」だったように記憶してます。私が初めて就職した会社で1個か2個サンプルで輸入した事がありました。しかし、「こりゃ、だめだね」でそのままお蔵入りになったのを覚えてます。

上の写真はその当時のステッカー。私のコレクションです。無駄なコレクションもこうなると立派に資料かな?
by ori2yellow | 2005-07-26 00:00 | バイク
今日もゴキゲン
「やっぱり車はセダンだね~。」
「そうそう、車の屋根は平らじゃないとね。」
「あの、黄色いのはだめだね、登りにくいし、だいいち寝にくい。」
「でも、そのとなりの赤いのは結構良いよ。」
「ああ、あのあるふぁろめおってやつね。オイラお気に入り。」
c0024020_21415124.jpg

by ori2yellow | 2005-07-25 00:00 | クルマ
比較
「アニキ~、速いッスね~。これ。今までの200ccじゃ追いつかないッス。」
「さすがは新型の250ccだぜ。」
「ところでこのGTSってのはどんな意味ッスか?」
「うっ、そっ、それはだな…」
「あっ、ぐらんつうりすもすぽおつかも。」
「ばかやろう、そんなわけねえだろ。
ん~っと、そうだ。ゴジラが、東京湾から上陸したら、震度4。ってぇのはどうだ?」
「あっ、なあるほどねえ。さすがアニキって、おいっ、座布団全部取っとくれ。」
c0024020_2218243.jpg

by ori2yellow | 2005-07-24 00:00 | アニキ
レイダースマーチ
ふと気が付くと、最近部屋でゴキチャンと遭遇することが多くなったような気がします。まあ、山育ちなので虫が居てもそんなに気にもならないのですが、「健康に良くないのかもしれない」と思い、昨日薬屋さんで買ってきた現代科学の粋。
c0024020_22412088.jpg
すごい威力なんですね。水を入れて煙が出始めたので、「ブログネタになるかもしれない。」と写真なんか撮ったり、電気消し忘れて部屋の中に戻ったりしたら、息が苦しくなるは、吐き気はしてくるは、危うく遭難するところ。朝から玄関先でゲーゲーしてしまいました。

そして帰ってきたらまたびっくり。「インディージョーンズのロケ現場」じゃないっつーの。

自分がハリウッドスターにはなれそうもないと感じた日。
by ori2yellow | 2005-07-23 00:00 | つぶやき