<   2005年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧
最新兵器登場
またまた登場の電脳君。今度はただ今話題沸騰中のipod Shuffleとともに見参。
c0024020_22314455.jpg

「うおー!!これかー!!ちいせー!!おおー!!鳴ってるよー!!大塚愛が歌ってるー!!おおおー!!音が大きくなるよー!!おおおおー!!…」
本人に触らせもせずいじくり倒すことしばし。

いいですねこれ。ipod mini持ってるのに、これも欲しくなってしまいます。miniも今回電池寿命長くなりつつ値段が約2万円と安くなったので、Shuffle買うなら彼と同じ512MBが良いですね。100曲聴くのは結構大変です。

マニア君曰く「思ったより音がいい。グレードの高いヘッドホン使わなければほとんど不満なく使える。」だそうです。
「あぁ、そうなん?」と群馬弁で答えながら虚空を見つめるオヤジが一人。
by ori2yellow | 2005-02-28 00:00 | モノ
オヤジだよ~
電脳くんが貸してくれました。
c0024020_2151507.jpg

「はい、これ持ってきた。」「お、ありがと、ん?ユニコーン?」
「奥田民夫だよ。」「あ、そうなの。このバンドにいた人なんだ。聞いてみる。」

「ところで、この写真のどれが奥田民夫?」「真ん中だよ、もう」

DVD見ながら。
「ねえ、これチェッカーズじゃないの?」「…。」
「歌ってる人やっぱり、だるま乗せてカブ乗ってた人でしょ。」「…。」
by ori2yellow | 2005-02-27 00:00 | 音楽
霊感商法?その2
c0024020_21543326.jpg

c0024020_2154139.gif
先日のショーで貰ってきたミスターグリップマン、今度は正式にモニター用で送ってきました。名詞を置いてきたのでリストに加わったのだと思います。アンケート用紙と返信用封筒も入ってました。

前回はなるべく距離を乗っている常連さん3名に試してもらいましたが、こうなったら私も試してみるしかないようです。通勤距離300mのヒロシ氏も使ってみる?
by ori2yellow | 2005-02-26 00:00 | バイク
やばいかも
好きなんです「X FILE」
c0024020_18143226.jpg


パソコンのマイドキュメントの名前を「X FILE」と変更したり、携帯の着メロにしてるときもあります。いい年こいて、UFOや超常現象でもありませんが、単純にSFものとして楽しんでます。スカリー役のジリアンアンダーソンが大好きというエロオヤジ的発想といのも多分に影響してますが。

テレビのCFで昨日初めて見て、今日イトーヨーカドーの本売り場でしばし立ち尽くした後、結局買ってしまいました。やりますねディアゴスティーニ。

このまま毎回買い続けて伝統旅館建ってしまったらどうしましょ。
by ori2yellow | 2005-02-25 00:00 | つぶやき
ヤッ、ヤクを...。
先週あたりからちょっと調子が変だなと思いつつ、そのままにしていました。
ところが昨日の朝、バックバンドのベース音が取れなくなっていることに気が付きました。ミュージシャンとしてこれはまずいので、近所の診療所へ行って見てもらうことに。
c0024020_2284024.jpg

そして、貰ってきたのがこの風邪薬軍団です。末端価格にして¥800也。
さらに今ならキャンペーン中で、もれなく母子手帳も付いてくる。

でも先生、これだけで腹いっぱいになりそうなんですけど。なぜか飲む回数と残ってる数が合わないし。種類も多すぎます。
by ori2yellow | 2005-02-24 00:00 | つぶやき
ヘプバーンからの贈り物
今日、店に見えた鈴木さんのGTには、こんなバッグが付いてました。
刺繍が泣かせますね。
c0024020_22205121.jpg

鈴木さんは時計屋さんの息子さんです。松戸の駅前にある老舗で、お父上から技術を学びながら後を継ごうとがんばってます。私の時計も面倒見てもらったことがあります。
c0024020_22215857.jpg

時計屋さんの店先にはいつもこのGTが置いてあります。とてもオシャレでかっこいいですね。

このブログも見ていてくれてるそうで、私のコーヒー好きなのを知って、お土産でコーヒーをいただいちゃいました。鈴木さんご馳走様です。
by ori2yellow | 2005-02-23 00:00 | バイク
上様は奇麗好き
昨日のツーリングは明るい内に帰って来れました。イチゴ園で泥が付いてしまったので、みんなで洗車場へ行き、泥を落としてきました。
c0024020_22483919.jpg

元々、都内は雨が降っても泥が路面に出てくることが無いので、私が学生の頃住んでいた八王子などの郊外から比べると格段にバイクが汚れません。しかし、いったん泥などが付くと途方にくれてしまいます。集合住宅の高い所に住みますとホースも使えませんし、バケツで地上まで水を運ぶのはとても大変です。

泥を落とすだけなので、4輪用のジェット噴射1回分で3台洗えました。これで、上様の御馬もぴかぴかです。¥400也。
by ori2yellow | 2005-02-22 00:00 | バイク
もはやマイノリティなのか
「収監された捕虜たちには明日への希望も無く、ただうつむきながら日々をすごすのみでありました。彼らにはこののち、いかなる試練が待ち受けているのでしょう。彼らの頭上を明るい太陽が照らす日々はこの先二度と訪れることは無いのでしょうか。」
c0024020_2094345.jpg

ついに高速のサービスエリアでもの中に押し込まれてしまった喫煙者たち。
今日のイチゴ狩りツーリングでのひとコマ。

お気の毒です。
by ori2yellow | 2005-02-21 00:00 | 人達
どうすんだよこれ
ステッカー軍団と一緒にしてあるテレカです。
c0024020_21164911.jpg

左上のはスティーブマックイーンとその息子のチャドマックイーンです。昔ホンダがエルシノアという2サイクルモトクロッサーを作った時のCMでマックイーンを使ったのだそうです。ホンダ創立50周年の記念で今度は息子をCMで使ったというわけです。

当時は一般市販車の保安部品を外すとそのままレーサーでした。レース専用のバイクが出来るのは大分後になってからです。私の現役よりはるか昔の時代、SPタダオの社長、鈴木忠男氏が現役バリバリの頃の話です。

尚、映画「大脱走」でマックイーンがフェンスを飛び越えたときに乗っていたのはトライアンフです。

その他のテレカは見たまんまなので、以下同文ということで省略させていただきます。

みなさんも結構持ってるでしょうね。テレカ。
使い道もないし、テレカでは糊も付いてないのでヘルメットにも貼れません。NTTの責任者でてこいッ!!
by ori2yellow | 2005-02-20 00:00 | コレクション
収集癖
今は昔の20年前、八王子でバイク屋に入り浸りの貧乏学生でした。
その頃からバイク屋さんやモトクロス場などで貰ったステッカーを何の気なしに集めてしまいまして今に至ってます。
c0024020_2150040.jpg

全部広げると床いっぱいになってしまいます。語り始めたら電池が切れるまで終わらないので、一部をご紹介。
c0024020_21501080.jpg

一番上の左から、日本で唯一、モトクロスで世界チャンピオンになった渡辺 明氏。向こうは私のことをまったく知りませんが、私のモトクロスの師匠です。
当時、アプリリアはまだイタリアの新興メーカーで、鈴木秀明氏の弟、鈴木都良夫氏がワークスライダーでした。

真ん中はTZ350プライベーターで世界チャンピオンを取った片山 敬済氏。因みにそのときに片山氏と一緒に世界を渡り歩いたメカニックがチャンバーで有名な柳沢「ユーゾー」氏です。チャンピオン取った次の年にホンダへ移籍。後にNRなどを走らせてます。オフロードバイクベースのCB250RSという4サイクル単気筒も当時は立派なスーパースポーツバイク。

一番右の吉村太一氏は、そうです、RSタイチの社長です。ホンダのワークスライダーだったのです。当時はパドックの前をうろうろしてると本人から直接もらえたりしました。

下の左はイベントで貰ったものだと思いますが、フロントサスにご注目。ダブルプロリンクと言います。どんどんストロークが伸びていくサスペンションのノーズダイブを抑えようとした試みです。ロードレースから来た考え方です。ワークスの数台だけで終わりました。

真ん中は見ての通りのボルドール24時間耐久レースを戦ったRCB。当時は耐久レースも世界選手権のシリーズで行われていました。RCBのイメージで市販化されたのがCB750Fです。大ヒットでした。

右は知らない人も多いでしょう。アメリカンスーパークロスの大スター、ボブハナ。ケニーロバーツに並ぶアメリカレース界のヒーローです。この頃からモトクロスは三連、テーブルトップといった高く飛ぶジャンプ台を含む、アメリカンスタイル主流に変わる大きな変革期でした。並んでジャンプを飛んだ隣のライダーを空中で蹴落とすという暴れん坊ぶりが大人気の人でした。
クラッシュで顎を骨折。BELLに特注したのが、今では当たり前になった、モトクロス用フルフェイスの元祖、「MOTOⅢ」の始まりです。
by ori2yellow | 2005-02-19 00:00 | バイク