カテゴリ:音楽( 204 )
けっこうきらいじゃない
この子たちは、やりきってるところが小気味いいよね。KISSもプロだ。
by ori2yellow | 2015-02-03 23:21 | 音楽
やっぱり好きなカントリー風味

年末に久しぶりでアルバム4枚入手。TUTAYAの¥100レンタルですけどね。今はこの2枚がお気に入り。

相変わらずのゆったりリラックスムードはColbie Caillatの3枚目のアルバム。持ち味を持続しながらも、毎回新鮮なのはすばらしい。
c0024020_11331607.png
そして、すでに大御所のような貫禄はSheryl Clow。若いころの「寄らば切る」みたいな角がなくなり、大人になった力の抜け方がまた心地よい。
c0024020_11325746.png

by ori2yellow | 2015-01-20 11:46 | 音楽
出掛けられない
腹ごなしの散歩に、思わぬストッパー。一丁目セッション大会は、ベースの人が増えてました。
c0024020_13255855.jpg

by ori2yellow | 2015-01-03 13:18 | 音楽
BGMは自前で
今日は音楽仲間の忘年会。
c0024020_1314761.jpg

by ori2yellow | 2014-12-21 13:11 | 音楽
やっぱり並みじゃないんだけどね
コンディションは決して良くはないと思うけど、これだけ歌えるんだからやっぱりすごい人。こんな公開のされ方したのは、素行が悪くて悪意を持たれてるのかも。
by ori2yellow | 2014-12-13 12:03 | 音楽
遅刻しました
今朝は自宅を出てすぐのところで引っ掛かってしまった。人生の先輩方が路上でカントリーのセッション大会。只者ではないレベルに素通りできず。30分くらい聴かせていただきました。カッコイイ!!
c0024020_1253761.jpg
c0024020_1255314.jpg
c0024020_126848.jpg
c0024020_126172.jpg

by ori2yellow | 2014-11-23 12:09 | 音楽
ネタにできるかな?
小田さんや、ゆずの曲をライブでやってきたけど、やっぱり朝ドラの曲は皆さんよく知っているので喜ばれるんですよね。今回のはニッカウイスキーのお話みたい。出やがったな中島みゆき。スケールの大きないい曲ですね。やれるかな?
c0024020_961428.jpg

by ori2yellow | 2014-10-02 09:08 | 音楽
貰えた
アップルの関係らしいけど、U2の新作がitunesで無料でした。
相変わらずの、暗いメロディラインと、単調なリズムのハードロックンロール。くさやの干物か鮒鮨かというくらいの、一度はまるとやめられない世界。最高です。
c0024020_11463355.jpg

by ori2yellow | 2014-09-12 09:55 | 音楽
剣山の上で寝てみました
近所のリサイクルショップで発見。思わず買ってしまった。
思っていたよりも、物は良いようです。¥9800のセピアクルーよりは、はるかにまとも。

弦を張り替えておいたので、今度、橋本さんにも弾かせてあげよう。
c0024020_12242798.jpg
c0024020_1224896.jpg

by ori2yellow | 2014-08-24 12:28 | 音楽
買わなくていいの?
お?これは?
ワンフレーズで反応してしまうカントリーおやじ。
モールの店内で便利なアプリに調べてもらう。
c0024020_15164780.jpg

おお‼︎大好きなSheryl Crowの新譜でたの?

で、これまたアプリで、聴けちゃったけど、良いのか?
c0024020_15164765.jpg

by ori2yellow | 2014-08-23 15:07 | 音楽