カテゴリ:モノ( 168 )
ぐんまちゃんはなぜ踊る
正月に田舎で貰ってきたぐんまちゃん。机から落としたら、ちょっと裏蓋が浮いたので開けてみた。なるほど、こうなっているのね。ソーラーパネルで電気を起こして、ウインカーリレーみたいに一定の間隔で流れをカット。グルグル巻きの銅線がフレミングでバシッ、バシッと磁力を発生。人形の足元にある磁石で引っ張ると、あーら不思議。と、なるわけですね〜。脳みそが力ずくなので、エンジンのクランクや、ワイパーのような仕掛けになっているのかと思ってた。
c0024020_8564523.jpg

by ori2yellow | 2016-02-17 09:18 | モノ
これが噂の
私は鉄ちゃんでもないし、北関東出身者にとっては上野駅の方が思い入れは大きいのですが、マニアな友達が3枚手に入れたというので、話しのネタに1枚わけてもらった。まあ、彼も鉄道が好きな人ではなく、話題に乗るのが好きなマニアなんだけどね。千五百円分チャージされていて二千円也。山手線乗り放題です。
c0024020_12105558.jpg

by ori2yellow | 2015-07-28 12:21 | モノ
アップル?
時代を先取りする男。カラオケが本業かと思いきや、実は理科系。アンドロイドだけど、使ってる人は初めて見た。
c0024020_16281487.jpg

by ori2yellow | 2015-05-30 16:28 | モノ
四千年の歴史は伊達じゃないかも
昨日、新モモさんが持ってきた薬。二人で歌ってみると、あらま。ちょっと違いが出ますね。確かに苦しそうな高音域もきれいに出るようになるみたい。「あれ?いつもとキー同じ?」と聞いてしまいました。中国恐るべし。漢方薬なので、毒にはならないようですから、「由紀さおり」になりたい「甲斐よしひろ」のひとには良いかもしれません。ちなみに、全然しわがれてない私の声にはかえって声の出方が変わってしまうので戸惑いでした。普段だったらありえないところでひっくり返っちゃうの。

c0024020_11395108.jpg

by ori2yellow | 2015-03-22 11:47 | モノ
楽器屋さんにも進出
忘年会のじゃんけん大会でもらったピック、ストラップにしてみました。ブームすごい。レリゴ~♫
c0024020_22331970.jpg

by ori2yellow | 2014-12-28 22:36 | モノ
ここは基本
某氏からのお下がりiPadが想像してた以上に使えることが判明。なのでやっぱり速そうにしてみる。
c0024020_1255692.jpg

by ori2yellow | 2014-12-07 12:49 | モノ
ダイソーすごい
すでにiPhone6もあったけどiPadminiのカバーまであるのね。
c0024020_188082.jpg

by ori2yellow | 2014-12-04 18:03 | モノ
ちょっと速そう
はっきり言ってしまえば老眼鏡なんだけど、チタンとカーボンだって。上手く造るね。鯖江と言うよりは鈴鹿って感じ。
c0024020_10145836.jpg

by ori2yellow | 2014-11-23 10:08 | モノ
半年も使い込めば
だいぶ前に手に入れた南部鉄瓶。久々に出してみた。サビてても良いんだって。今度こそちゃんと仕込んでみよう。コーヒーがマイルドになったような気がする。
c0024020_21464298.jpg

by ori2yellow | 2014-06-08 21:34 | モノ
展開早すぎでしょ
「09タイプですか?もう純正は置きません。」
ヤマダ電機ではすでに過去のモデルなんだそうです。純正のインクセット買うと4色で¥5000もするし、本体を新しいのに変えようと思ったら¥15000で買えるんだと。うーん。

と思った矢先。いつも行く西葛西の、なんとダイソーで売ってましたねインク。しかも格安。捨てる神あれば。ってやつ?

なのでもうちょっと使おう、今のプリンター。
c0024020_17431841.jpg

by ori2yellow | 2014-06-02 17:51 | モノ