カテゴリ:食べ物( 378 )
バランスは大事
思えば、子供のころ豚肉の脂だけ食べたいと思ったことがあった。でも今は、有名な海鮮丼屋さんで、てんこ盛りの中落ち丼に白旗を挙げ、クリームばっかりのロールケーキは一度で結構。寿司だって、やたらにネタが大きいのはどうかな?

う~ん、大人になったなあ。
c0024020_15572363.jpg

by ori2yellow | 2014-11-11 16:04 | 食べ物
100円のお土産
熱海からの帰り道、道志村の農家で買った幸せ。
c0024020_839378.jpg

by ori2yellow | 2014-09-15 08:36 | 食べ物
河内屋が大好き
c0024020_958647.jpg
葛西周辺には面白い店が結構あって、よく利用します。「変なもの」大好き人間なので、外国産の日本市場チャレンジ商品を試すことができるのね。今日のはトルコのお菓子。ゴマを柔らかい落雁の中に入れたようなサクサクのバニラ風味。悪くない。
by ori2yellow | 2014-01-12 09:52 | 食べ物
お国はどちら?
っということで仕入れてきましたよ~、ベジマイト。カルディで売ってましたね~。麦芽を発酵させたものだそうです。じゃあ塩麹の親戚だろ。
c0024020_21261817.jpg
良い泥葱が手に入る季節になってきました、群馬産。鶏肉と炒めてオーストラリアの国民食で味付け。今回のパスタは歌舞伎座のお向かいさん、「ぐんまちゃん家」で仕入れた、なんと群馬産です。どれも美味しかったですよ、オイル以外イタリアは出てこないけど。
c0024020_212792.jpg

by ori2yellow | 2013-11-14 21:38 | 食べ物
青森のお土産ではありません
有名な横浜のパンだって。リンゴ好きにはたまりません。
c0024020_15421434.jpg

c0024020_15421660.jpg

by ori2yellow | 2013-10-03 15:38 | 食べ物
ミートボールのソースにジャム?
ところで氏御用達、IKEAで初めて食事をしてみる。なんか外国な感じが素敵。お値段もお安くて、なかなか美味しいので、また行きたいですね。
c0024020_1643232.jpg

by ori2yellow | 2013-09-12 16:08 | 食べ物
常備品
最初は疑いの眼差しだったんだけど、すっかり我が家のレギュラーになったのは100均のアンチョビ。ヨーロッパ製ではなく南米はペルー産。味は、そのものだし、コストコの外人サイズと違って使いきれるので、塩分摂取を考えながら楽しんでます。ストックがなくなったので補充するの図。
c0024020_11175311.jpg

by ori2yellow | 2013-07-08 11:22 | 食べ物
血液サラサラです
バラタさんから新玉ネギを頂戴しました。
ネギ系の野菜が大好きな群馬人なので狂喜乱舞。
ご馳走様です。
c0024020_12313766.jpg

by ori2yellow | 2013-04-29 12:30 | 食べ物
マルちゃんのライバル
某所で日清の新作を頂いたのでたべてみる。結構おいしい。よくできてる。
c0024020_1259283.jpg

c0024020_1259440.jpg

by ori2yellow | 2013-02-21 12:52 | 食べ物
生麺ピンチか?
今年のヒット商品なんだって。店の近くのOKスーパーではいつも売り切れ。まあ、5個パック買っても食べきれないと思うけど。

仲町の赤札堂で売ってましたね、一袋バージョン。
c0024020_18125070.jpg
さすがに正しい麺というだけのことはあるかも。生に負けないツルツルの麺がなかなかおいしい。日持ちもするし、残りは非常食として取っておこう。賞味期限切れないうちに食べたいな。
c0024020_18131488.jpg

by ori2yellow | 2012-11-22 18:19 | 食べ物