カテゴリ:食べ物( 378 )
地方のスーパーが面白い
石巻でホテルの前にあるスーパーで買ってみました仙台のお麩。ケンミンショーでみたやつね。頑張って牛筋と煮てみましたが、これが油揚げみたいなおいしさ。
c0024020_2220949.jpg
c0024020_22202727.jpg

by ori2yellow | 2015-05-07 22:25 | 食べ物
そんなに混んでなかったですね

チャリでふらっと出かけた押上はソラマチ。お目当ては金谷ホテルのパン。栃木のアンテナショップがスカイツリーの中にあるのよね。そこで売ってます。ちょっといいお値段ですが、これがおいしい。先日、海老名SAでツーリングの帰りに買った成城石井のパンはちょっと合わなかったな。
c0024020_17491795.jpg
c0024020_17492575.jpg

by ori2yellow | 2015-05-01 17:52 | 食べ物
お一人様2枚まで
地方のアンテナショップの宝庫銀座、福井県を発見。おおきなあげが人気みたいです。ボリューム満点で美味しさ100点。
c0024020_11593654.jpg
c0024020_19323988.jpg
c0024020_442485.jpg


by ori2yellow | 2015-04-23 19:39 | 食べ物
品切れってニュースで言ってたけど
たくさん売ってますね。
c0024020_11472731.jpg

by ori2yellow | 2015-04-05 11:47 | 食べ物
いろんなところにあるのね
この間、横須賀にもありました。3,000円分の牡蠣ってどれくらい?もととれるのかな?
c0024020_16134079.jpg

by ori2yellow | 2015-02-19 16:17 | 食べ物
名物にうまいものあり
友人からいつもの名産品を頂戴しました。ご当地では「カンショイモ」と呼ぶそうですが、しゃぶっているとうまいのよね。
これで、雪山で遭難しても、もう大丈夫。いつもごちそう様です。
c0024020_1771223.jpg

by ori2yellow | 2015-01-06 17:09 | 食べ物
東の横綱
ヒロシ氏から大好きな稲庭うどんをもらったので、今夜はごちそうです。
寒くても冷たいので食べたくなっちゃうのよね。うまい。
c0024020_2034594.jpg
c0024020_20344075.jpg

by ori2yellow | 2014-12-29 20:35 | 食べ物
季節物
信州の友人から、大好きなリンゴが送られてきました。ご馳走さまです。
c0024020_16412794.jpg

by ori2yellow | 2014-12-23 16:36 | 食べ物
シール貼ってあるだけなんだけど
なんか嬉しいな。
c0024020_113746100.jpg

by ori2yellow | 2014-12-15 11:38 | 食べ物
レアで400gガッツリ
久々のデンジャーステーキ。
c0024020_20174746.jpg

by ori2yellow | 2014-11-28 20:14 | 食べ物