カテゴリ:食べ物( 378 )
チョイとランチ
千葉の茂原街道まで食べに行ってきました。ケンミンショーで見たアリランラーメン。ニンニク、ニラ、タマネギたっぷりの強烈パンチがくせになりそう。

ラーメン屋さんのすぐ近くにある牧場にも寄ってみた。生ニャンコ、生ウマ、生ポニー。天気も最高。
c0024020_18523549.jpg

c0024020_18543711.jpg
c0024020_18541643.jpg
c0024020_18533683.jpg

by ori2yellow | 2016-03-17 19:03 | 食べ物
表彰台は俺のもの
なんか速そうな物を見ると買いたくなってしまう。375mlか、いつか飲んで暴れてみよう。
c0024020_2050236.jpg

by ori2yellow | 2016-02-09 20:55 | 食べ物
季節の味
大平さんの田舎のからこんな立派な津軽りんごが届きました。皆さんで美味しくいただきます。ご馳走様です。
c0024020_12141244.jpg

by ori2yellow | 2015-10-19 12:14 | 食べ物
おお、これだね
常連さんから大勝軒のお持ち帰りラーメンを頂戴した。ちゃんと出来ますね〜。魚介と背脂の、あの味です。ご馳走様でした。
c0024020_2343169.jpg
c0024020_233026.jpg

by ori2yellow | 2015-10-09 23:09 | 食べ物
ダイエットは無理
好きなのよねー、南部煎餅。また買ってしまった。
c0024020_2201481.jpg

by ori2yellow | 2015-09-13 22:01 | 食べ物
これはこれは
「お?これって買うの大変なやつでしょ?良いの?」
有名な粕漬を頂いた。大人気な商品なので、ある意味正規品より貴重。行列しないと手に入らないらしいので、なんかもらっちゃって申し訳ない。西尾さん、ごちそうさまです。評判通り大変おいしいですね。
c0024020_21233949.jpg
c0024020_21235441.jpg

by ori2yellow | 2015-07-25 21:31 | 食べ物
あらびっくり
一昨日、天城峠で買ってきたわさび。前から試してみたかったワサビ丼で食べてみる。目からウロコの美味しさですねこれは。材料はわさびとオカカと醤油がほんの少し。
c0024020_22442311.jpg
c0024020_2243675.jpg

by ori2yellow | 2015-07-21 22:50 | 食べ物
ウロウロもしてみるもんです
偶然通った錦糸町の裏路地。最近スナモでもたまに売ってる「下町バームクーヘン」はここで作ってるんですね。ちょっとエラーになったお買い得品は¥200なり。プリン味だって。たまごの風味がすごくてしっとり。なかなかおいしい。
c0024020_2118912.jpg
c0024020_21182285.jpg

by ori2yellow | 2015-06-08 21:22 | 食べ物
速そうなので買ってみた
そんなでもないな。
モンスターな味はしない。
c0024020_12352929.jpg

by ori2yellow | 2015-06-08 12:36 | 食べ物
ならでは
私も大好きな築地の人気店、鳥藤。そこのグラストラッカー乗りの板さんから立派な鯵を頂戴しました。今朝釣れた魚だそうです。流石に直送。美味い。半分刺身にして頂きました。後は明日の楽しみで、塩焼きだね。ごちそうさま。
c0024020_2118334.jpg

by ori2yellow | 2015-05-26 21:19 | 食べ物