カテゴリ:砂町銀座レポート( 4 )
ここも年末
c0024020_2156414.jpg
砂銀には肉屋さんも何軒かあって、細かい数字はわかりませんが、多分お値段もお安いのではないでしょうか。
c0024020_2156592.jpg
¥250の弁当なんてあるんですよ。すごいでしょ。それはちょっと寂しいので載せませんが、今回は¥298の弁当です。まずまずですね。
c0024020_21583267.jpg

by ori2yellow | 2009-12-30 00:00 | 砂町銀座レポート
力強い
出勤前に砂銀に出掛けるのがちょっと楽しみになってきた今日この頃。マグロ屋さんでマグロの串揚げを買ってみた。1本¥150也。マグロの切り身3切れとネギがひとつ刺さってます。ボリューム満点なのでコイツとおにぎりでお昼。

私の前に店の前に来たオバサン、串揚げを2本注文。持って帰っておかずにするのかと思いきや、その場で食べ始めました。ポケットからワンカップでも出てくるんじゃないかと思った朝10時半。たくましいぞ下町。
c0024020_22473.jpg
c0024020_224183.jpg

by ori2yellow | 2009-12-22 00:00 | 砂町銀座レポート
今日のお昼
今日、仕事は休みでしたが、店へちょっと寄ったので、ついでに砂銀でお昼を買ってみました。圧倒的にお惣菜の店が多いので、仕事の時は試せないところに挑戦。4輪で出かけたので丸八通りに車を停めて店までダッシュ。危ないったらありゃしない。
c0024020_2117311.jpg
モツの煮込みと串焼きのレバーを買ってみました。煮込みをビニールの袋に直接入れてくれます。台湾の市場みたいで楽しい。
c0024020_21172153.jpg
牛も入って、たいへんおいしい煮込みは300gで¥300。なんと大きなレバーは一本¥50です。シンジラレナ~イ。
c0024020_21173972.jpg

by ori2yellow | 2009-12-18 00:00 | 砂町銀座レポート
探訪
「アド街っく天国」っていう番組見たことありますか?先日の放送は砂町銀座だったんですよね。録画しておいたのを見てたらちょっと思いました。

「そう言えば地元なんだから少しは研究してみようかな。」

っということで、これからはなるべく出勤前にお昼を買いに出かけてみます。
c0024020_2153867.jpg
江東区のみならず、都内でも屈指の動いている商店街、通称砂銀

現役の洋服屋さんがたくさんあるのに驚き。
c0024020_21532074.jpg
朝の10時なのにこの人だかり。
c0024020_21533353.jpg
今日のピックアップはこのお店。あさり屋さんです。おばあちゃんが店番で後の家族がその後ろでアサリの殻剥き作業。浦安の漁師さんなんだって。
c0024020_21534692.jpg
お昼はおばあちゃんの作ったアサリご飯。酢メシにアサリとメカブ、ショウガなどが入った混ぜご飯。しっかりした味付けとボリュームがいかにも漁師飯な¥500。
c0024020_21535910.jpg

by ori2yellow | 2009-12-09 00:00 | 砂町銀座レポート