カテゴリ:ミスランガイドトウキョウ( 73 )
ぶらじる、すきぃ?
「ブラジル料理食べに行ってみる?」
80歳過ぎてるのに、なんの躊躇もなく孤独のグルメごっこについて来る婆。やっぱり他人じゃなさそうだ。
c0024020_16544824.jpg

c0024020_1654503.jpg

c0024020_16545513.jpg

by ori2yellow | 2014-08-14 16:45 | ミスランガイドトウキョウ
孤独のグルメを気取る
新顔のちっちゃいのを試すために、手賀沼まで出掛けてみる。帰りながらのお昼、市川のどこかの通り。まだ、ランチどきなのにお客は私だけ。レバーの唐揚げ定食がたまらない。危うく、500円のラーメンも追加でたのみたくなったけどやめました。美味い。
c0024020_227833.jpg

c0024020_2271059.jpg

by ori2yellow | 2014-07-24 21:54 | ミスランガイドトウキョウ
これであなたも聖地巡礼
東京という街はすばらしい。モンサンミッシェルなんてなかなか行けないどころか、おフランス自体が行った事ない。本場のオムレツはボリュームたっぷりの美味しさですね。有楽町で逢いましょう。
c0024020_1625040.jpg

by ori2yellow | 2013-10-31 16:30 | ミスランガイドトウキョウ
30年越し
社会人になって初めて就職した職場に流山の人が何人かいて、彼らの自慢話をよく聞いていました。先日、亀有にお店があることを橋本さんに教えてもらったので出かけてみる。
「ホワイト餃子」のそれは、おそらく宇都宮、浜松ではない、中国スタイルの本場物。ランチタイム定食は焼きと水餃子が選べて¥700ちょっとでした。ここはまた行きたい店ですね。
c0024020_17581061.jpg
c0024020_17582770.jpg
c0024020_17584655.jpg

by ori2yellow | 2013-07-25 18:07 | ミスランガイドトウキョウ
パンドラの箱
カロリー、塩分軍団と戦うこと、はや数年。無性に食べたくなったラーメンを久々に食べてみる。
やられました六厘舎。こってり濃い魚介系の味が絶妙。
「不健康はやっぱりウマイ!!」おぬしも悪よの~。
c0024020_14395583.jpg
c0024020_1440658.jpg

by ori2yellow | 2013-07-05 14:49 | ミスランガイドトウキョウ
あらまあ
日本橋三越の反対側を一本入った裏通り。私は金子半之助さんがどなたかは知りませんが、有名なお店らしいですよ。11時開店にもかかわらず、すでに10人くらい並んでました。
c0024020_2061349.jpg


最近ブログをサボりぎみで写真もあまり撮らず。一眼を持ち歩くのが億劫になってしまい、電脳君から降りてきたパナソニックのコンデジを持ち歩く始末。なれない機械で撮ったらこの有様でした。

どんぶりから大きくオーバーハングしたでっかいアナゴや海老が2本も乗った天丼は¥880也。さくさくな衣と新鮮魚介満載でボリューム満点。大満足な一品でした。
c0024020_2065046.jpg


今回の評価、5点満点中:☆☆☆☆☆
by ori2yellow | 2011-09-08 20:21 | ミスランガイドトウキョウ
野菜多めでニンニク入れてね
所要で出かけた江戸川区平井近辺。久々にラーメン屋さんに入ってみる。このところあんまり外食しなくなりました。

いわゆる「二郎らーめん」系ですね。この油ギトギトがたまに食べると最高です。
c0024020_2256750.jpg
ん?この太くてちぢれた麺はやけにうまい、本家よりおいしいかも。
c0024020_22562897.jpg
初めての店で当たりを引くと、とってもうれしいですね。
c0024020_22565094.jpg


今回の評価、5点満点中:☆☆☆☆☆
by ori2yellow | 2011-07-27 23:05 | ミスランガイドトウキョウ
秘密のケンミンSHOW
「大平さん、つゆ焼きそばっておいしいの?」
「食べたことないなあ。」

身の危険を感じない気温の今日、久々に自転車で出かけた。神田駅近くの中央通りを走っているとこんな店を発見。
c0024020_1794054.jpg
黒石市出身の大平さんも食べたことのない「黒石つゆ焼きそば」を注文。大平さんが社会人になって東京に出てきてからのものらしいです。

まずスープを一口啜ってみる。あら、ラーメンスープにほんのりソースの香り。へえ~。細くて平な麺を食べるとまごう事なき焼きそばなんですねこれが。不思議な食べ物です。スープは割と薄口でお上品な味付け。悪くない。
c0024020_1795698.jpg


居酒屋さんなので青森っぽいおつまみがたくさんあるようです。「けの汁」も出せばいいのにね。大平さんちでごちそうになったのはおいしかったな。
c0024020_17101634.jpg


今回の評価、5点満点中:☆☆☆☆
by ori2yellow | 2011-07-21 17:26 | ミスランガイドトウキョウ
たくさん店舗があるんだね
豊洲にもあるイタ飯屋さん「サルバトーレ」。人形町の店舗ではランチタイムビュッフェやってるんだって。その店の前からは、はす向かいの「玉ひで」の行列が見える。

ここのお料理のおいしいことは、何度か豊洲のビバの隣の店に行って知っていたのですが。いろいろなパスタやピザ、前菜、デザートなどを少しずつ食べられるのでとてもうれしいです。大満足のドリンクバー付き¥1200でした。
c0024020_1724252.jpg
c0024020_1724132.jpg
c0024020_1724342.jpg

by ori2yellow | 2011-05-27 00:00 | ミスランガイドトウキョウ
永代橋から
今日はちょっと春っぽかったですね。
c0024020_18482157.jpg


鳥越にある「おかず横丁」って知ってますか?以前は活気あふれる商店街で、テレビなどでもよく取り上げられていたんですけどね。久しぶりに覗いてみたらちょっと寂しい感じ。2週連続休みの日のお昼がいまいちだったので今日は真剣に選ぶ。
c0024020_1849784.jpg
富山県のお料理を出す飲み屋さんみたいですが、大好きなスジの煮込み丼を発見。醤油の色がほとんど付いていない薄味。お上品な関西風味付けで大変おいしゅうございました。同じく薄味の温玉うどんもセットでなんと¥500なり。
c0024020_18494216.jpg


今回の評価、5点満点中:☆☆☆☆☆
by ori2yellow | 2011-02-04 00:00 | ミスランガイドトウキョウ