カテゴリ:うろうろ( 51 )
宇宙人ジョーンズその2
この地球という星のアキバと呼ばれるところでは、たくさんの者たちが歌っている。

シンガーソングライター。
c0024020_23173329.jpg


アイドル系。
c0024020_23175258.jpg


そっ、そこで踊ってるキミ、キミは明らかにオッサンでしょ…。
c0024020_23182078.jpg


アニメ声。
c0024020_23185131.jpg


正統派ポップス。
c0024020_23192538.jpg


今日のチャンピオンはこの子。さすがに若者の街、音はチープでしたが歌唱力は一番でした。
c0024020_2317153.jpg
珍しく空いた日曜休み。平日には見られないイベントいっぱいで、なかなか楽しい。
by ori2yellow | 2008-03-17 00:00 | うろうろ
バードウォッチング
c0024020_227356.jpg


墨田区本所の裏通り。小さな橋の袂にあるのは、どう見ても公共の植え込み。しかし、そこは「ニワトリランド」。十数羽が放し飼いで自分たちの陣地を作ってる。自転車で近づくとみんな寄ってきます。背中撫でてもそんなに逃げないのです。多分、ここを通る人たちにエサを貰って可愛がられているんでしょうね。しばらくそこで遊んでしまいました。













自転車を突付きたくてたまらないようすでした。
c0024020_2273399.jpg
c0024020_2275247.jpg
c0024020_228182.jpg
c0024020_2283829.jpg

by ori2yellow | 2007-12-29 00:00 | うろうろ
たまには違った方向へ
皆さんの都合で予定していたツーリングが中止。ぽっかり空いた久々の日曜休み。

さすがにこの天気では家に篭ってはいられません。いつもとは違う方角へ行こうと決めて新橋から246方面へ向かう。

赤坂の聖地。死ぬ前にもう一度食べてみたいですね。
c0024020_18572766.jpg


青山1丁目まではちょうど10kmくらい。普通に走れば30分で行けてしまうんですね。普段行かない方向はすごく遠い感じがします。新型フィットにはそんなに興味がなかったので外から覗いただけ。
c0024020_18574334.jpg


外苑のイチョウはまだ青々。
c0024020_18575987.jpg


2時間ドラマにもよく出ますココ。
c0024020_18581321.jpg


明治公園でフリマやってました。ここのフリマはなかなかの規模で、以前、日曜が休みの時はよく行きました。若者がいっぱい。
c0024020_18582766.jpg


原宿だ~!!オジサン付いていけないので通っただけ。
c0024020_18584339.jpg


「さて、何をしようか?」
なんて考える日もたまにはいいもんです。
by ori2yellow | 2007-10-22 00:00 | うろうろ
昔のCM
「わお!!ジュラクよ~んッ」
マリリンモンローのそっくりさんが、例のスカートがめくれるシーンを再現し、投げキッスをしながらこんなセリフを言うテレビのCM覚えてますか?私が子供の頃、関東ではよくテレビで流れてました。たしか、ホテルとかレストランを展開している会社だったと思います。今日の写真は御茶ノ水からアキバへ下りてくる坂の途中の総武線ガード下にあるレストラン。居酒屋かな?多分、あの「聚楽」の系列店だと思います。
c0024020_20494837.jpg
「愉快なロンドン楽しいロンドン、ロンド~ンロンドン」なんていう色っぽい衣装の外人さんがラインダンスする、キャバレーのCMなんてのもありましたね。少年の妄想は果てしなく広がったものです。
by ori2yellow | 2007-10-19 00:00 | うろうろ
Live
お?火事か?すごい数の消防車。
c0024020_22472093.jpg


飛び交うヘリコプター。
c0024020_22473897.jpg


Keep out
c0024020_22475491.jpg
c0024020_2248971.jpg


はしご車まで来てる。
c0024020_22482528.jpg


昨日のお昼時、ビックカメラでプリンターのインクを買って、帰ろうとしたらこんな騒ぎになてました。思わず写真を撮りまくる報道カメラマン。

しかし、この手の写真は「人様の不幸」なので、今回もボツかなと思いきや。

今朝のニュースを見て大笑い。
「白昼の有楽町で火災の通報。消防車30数台が出動…。
しかし、その原因は40人が一斉に焼肉を焼き始め、煙の量が大変多くなり、外から見た人が119番通報したためでした。そして、なんと、その時のお客は消防士の団体。」

by ori2yellow | 2007-09-22 00:00 | うろうろ
こんなヤツが買うんですね
c0024020_2191562.jpg

私のへアースタイイルはカリスマ美容師の吉澤さんにいつもお任せ。注文をつけたことは一度もありません。いつも彼のやりたい放題。

今回は今までで一番短いかも。北島サブちゃん並。

は~るばるきたぜは~こだて~♪

コブシも軽やかに銀座までチャリで出かける豊洲のサブちゃん。

暴力的な暑さも一息。やっと自転車で出かける気になりました。








c0024020_2175049.jpg


山野楽器にも売ってました。やっぱり銀座はブランドなのね。
c0024020_218363.jpg

by ori2yellow | 2007-08-31 00:00 | うろうろ
3文の得
「ん~、どうしようかな~。まだ9時じゃどこも開いてないし。」

今日は仕事は休みながら、9時に店まで行かなくてはいけない用事があり、普段より早い時間に出動。用事は一瞬で終わったのですが、はてどうしたものか。

ニコン受け取りに行かなくてはならないので、チャリでふらふらと道草食いながら銀座方面へ。

さすがにこの時間では月島の「もんじゃストリート」にも観光客の皆さん1人もいません。
c0024020_21274490.jpg
c0024020_21275722.jpg
裏通りを覗いてみると、看板娘発見。
c0024020_21281366.jpg
ちょっとご挨拶。
c0024020_21282639.jpg


銀座でカメラを受け取った後、どこかでお昼を食べようとお店を物色。
結局人形町まで走り「玉ひで」の親子丼にありつく。時間が早かったのでほとんど待たずに店に入れました。ラッキー。
c0024020_21311949.jpg
コレステロール万歳!!ウマイ!!
c0024020_21285319.jpg

by ori2yellow | 2007-06-01 00:00 | うろうろ
伝わらなかったギャグ
「血液型はなんですか?」
「高砂部屋伝来の雲龍型です。」
「なに言ってるのこのオヤジ…。」
c0024020_22562072.jpg


所は両国、国技館も駅近くにあり、近辺には相撲部屋もたくさん存在します。普通に力士が闊歩する街。
そんな両国駅近く、江戸東京博物館の隣に古くて良い雰囲気の公園があるんです。
c0024020_22564348.jpg



どう?「ヨコヅナ公園」って読んだでしょ?

ドスコイ!!
c0024020_22571170.jpg

by ori2yellow | 2007-05-27 00:00 | うろうろ
ツアー
c0024020_2120133.jpg


今日は新モモさんの案内で新宿散策。

























c0024020_21202988.jpg


お昼は四川料理を頂く。辛い麻婆豆腐はおいしい。ヒーヒー。
c0024020_21204843.jpg
c0024020_2121594.jpg


ホコテン。
c0024020_21212178.jpg


初めて行った新宿御苑。さすがに皇室御用達。立派な公園です。入場料¥200也。
c0024020_21213722.jpg


知らない子供。
c0024020_21215822.jpg
c0024020_2131254.jpg


都庁の展望台も初めて登ったおのぼりさん。
c0024020_21221513.jpg
結構楽しかったです。
by ori2yellow | 2007-05-21 00:00 | うろうろ
雨上がり、銀座
c0024020_2129619.jpg


銀座にこんな古いビルがあるんですね。一丁目。台湾にはこんなビルばっかでしたけど。

画廊などが入っているようです。




















夢中で写真撮ってたら後ろで団体さんに向かって解説する人が。どこかのカルチャークラブの皆さんのようです。きっと有名な建物なんでしょうね。
c0024020_21292197.jpg
c0024020_21294812.jpg


ポンちゃん今日はウインドウショッピング。さすがは銀座のお嬢様です。
c0024020_2130497.jpg

by ori2yellow | 2007-05-18 00:00 | うろうろ