カテゴリ:うろうろ( 51 )
引かれる後ろ髪
c0024020_21491768.jpg

「あ~あ、おねえさん行っちゃった。しょうがない、オヤジでも相手してやるか。」
c0024020_21492729.jpg

by ori2yellow | 2009-06-12 00:00 | うろうろ
ほんとにノラなの?
お寺の周辺にはノラが結構います。木や植え込みが多く、隠れるところがたくさんあるし、第一に殺生が存在しない聖地なのです。不特定多数の人間にエサをもらえるチャンスも多い。

この日見つけたのは芝大門のお寺さんの駐車場。首輪をつけていますがれっきとしたノラだそうです。たまに首輪の色が変わったりするお洒落さん。
c0024020_2218491.jpg
c0024020_2219290.jpg
c0024020_2219157.jpg

by ori2yellow | 2008-11-29 00:00 | うろうろ
ちょい早かった
「そうだ、外苑のイチョウはそろそろか?」
なるべくなら朝の光線で撮りたいと思い立ったものの、油断してたら11時ころになってしまった。来週くらいが見ごろかもしれませんね。
c0024020_2055269.jpg
c0024020_20553981.jpg
c0024020_20555342.jpg
ついでなので表参道もふらふらしてみた。チャリで通り過ぎただけですけどね。ブランドショップばっかり。タグホイヤーの隣はショーメでした。
c0024020_205677.jpg

by ori2yellow | 2008-11-21 00:00 | うろうろ
ここが噂の
c0024020_22165888.jpg


お?テレビのニュースでやってたのはここか。新橋の駅近くにタミヤ模型のお店を発見したので入ってみました。本当は通ったついでに「切腹最中」のお店を探して寄ってみたかったんですけど、そっちは見つからず。

一階がプラモとかミニ4駆で地下がラジコン。ベスパやニュービートルの模型は無かったので買ってきませんでした。












c0024020_22171013.jpg
c0024020_22171978.jpg

by ori2yellow | 2008-11-09 00:00 | うろうろ
目の保養
久しぶりに小石川まで出かけてみた。

「これが初期の伊万里。」
c0024020_22264637.jpg


「そして、これは平安時代の信楽焼き。」
「平安時代?」
「コレクターのところから出た本物。この自然釉が最高だろ?」
「うっ、うん…。」
c0024020_22271368.jpg


たまには良い物を見ることも大切です。
c0024020_22272623.jpg

by ori2yellow | 2008-10-31 00:00 | うろうろ
ぽんちゃんストリート
ポンちゃんは今日もファンサービス中。ポンちゃんのDVDが出ていてそれをみて遠くから来た人なんだって。
c0024020_22133324.jpg


そして今日のお昼はニューキャッスルの並びにある蕎麦屋さんに入ってみる。銀座はいい店がたくさんあるから、どこへ入ってもそんなにハズレが無い。蕎麦もうまかったしボリュームもあって大満足。
c0024020_22134817.jpg
c0024020_2214515.jpg

by ori2yellow | 2008-10-24 00:00 | うろうろ
泣ぐごはいねかあ~
c0024020_2225550.jpg
c0024020_22392.jpg

今日と明日は都立木場公園で江東区民祭り。ほんのちょこっと通勤途中で道草。

全国物産展みたいな催しを覗いてみました。いろいろ買い食いしたら楽しそうなのですが、時間が無いので岩手県の駄菓子を二つほど買ってみた。味噌を隠し味に使った素朴な味わいがおいしいですね。













c0024020_223205.jpg
c0024020_2233426.jpg

by ori2yellow | 2008-10-19 00:00 | うろうろ
今は無いのか?
c0024020_2148108.jpg


久しぶりの良い天気で気分爽快。思わずたくさん走ってしまった。

上野駅近くの通称「タカラホテル裏」は有名なコリアンタウン。以前はよく、キムチとか韓国の珍味を買いに行きました。最近はそんなコリアンフードもどこでも買える様になったのでしばらく行かなかったら、いつの間にかタカラホテルそのものが無くなってコインパーキングになってました。あらまあ。










チャリでまだまだ走る気満々だったので何も買いませんでした、今度焼肉食べに行く?
c0024020_21482347.jpg
c0024020_21483374.jpg

by ori2yellow | 2008-10-03 00:00 | うろうろ
潜入!!TBS
「ゲッ!みんな本気じゃん。どうしよう、帰ろうかな。」

実は先日テレビ局にCD-R送ったんです「さんまのからくりTV歌自慢募集係り」。おととい電話が掛かってきて「日曜日に来てください。」とのこと。

ちょっと引越しにも飽きたし、雨でうっとうしいし、テレビ局の中も入ってみたいし、番組がどうやって作られるのかも見てみたいし、もしかしたらテレビに出られるかもしれないし。行って来ました赤坂。イベントイベント。
c0024020_1850396.jpg
c0024020_18505245.jpg
ステージママが子供連れてきた感じの人も多かったですね。全部で20数名かな。私より年配の方も結構いらっしゃる。自分の立場も忘れて、サイモンよろしく、カラオケ大会の審査員気分。結構面白かったです。

全員歌い終わって、中から若者4~5人が選別されたのですが、24歳でBOAの曲を歌った女の子が綺麗で、歌も上手でした。この子が有望。それと渋谷でライブに出てるという子も綺麗でしたが、こちらは30歳という年齢がどうかな?あとは歌もルックスも全然たいしたこと無い。オマケという感じ。

番組からアイドルを出したいのかな。偶然にも昨日はえーよさんから聞いた「仕込みがいるかもね。なんといってもからくりだから。」を思い出しました。

茨城から来た「孫」を歌ったおじさんや、練馬から来た坂本冬実を歌った女の人もとてもうまかったですね。NHKのど自慢合格レベル。ただの「のど自慢」ではこの番組が面白くならないので仕方ないのかもしれませんが、すべてが企画だとしたらわざわざ遠くから来た人はちょっと気の毒ですね。
c0024020_1851754.jpg


ついでなので8階をうろうろ。小林麻耶ちゃんいないかな~。
c0024020_18512169.jpg
c0024020_18513960.jpg

by ori2yellow | 2008-05-12 00:00 | うろうろ
On the line
c0024020_228190.jpg
おお?

晴海の交差点近くの中央分離帯。思わず応援したくなりますね、この根性。























c0024020_2282143.jpg

by ori2yellow | 2008-04-26 00:00 | うろうろ