カテゴリ:うろうろ( 51 )
浅草がおもしろい
ところで氏に聞いた浅草の新名所「まるごとにっぽん」だって。ロック座のお向かいさんに出来た、全国のアンテナショップの集合体のような施設。チャリ置き場が3階にあるし、なかなか楽しい。和歌山のアンパンを2個も買ってしまったメタボ検診中。
c0024020_19452090.jpg
c0024020_1945317.jpg
c0024020_19443216.jpg

by ori2yellow | 2016-01-21 19:52 | うろうろ
特に穴ぐらが好きという訳ではないんですけどね
吉見百穴という遺跡を見て来ました。岩山がそのまま丸ごと古墳。
c0024020_19374431.jpg
ヒカリゴケというのも見ることができます。サスケのような忍法に使うのには相当な労力が必要だと思います。
c0024020_19365995.jpg
c0024020_19351914.jpg
なかなか興味深いところでした。
by ori2yellow | 2015-07-02 19:43 | うろうろ
そしてまた印旛沼
佐倉惣五郎の記念館があるのは成田山にも近いところ。一度行ってみたかったの。

村の衆を宥める惣五郎。
c0024020_17595780.jpg

意を決っして江戸へ出発。
c0024020_21195181.jpg

そして四代将軍家綱へ直訴。
c0024020_21201262.jpg

訴えは認められるも惣五郎とその一族は打ち首となります。

時代劇でよく見た設定は本当にあった話なんですね。
地元では宗吾様と呼ばれているようです。
by ori2yellow | 2015-05-28 18:11 | うろうろ
この位の陽気だといいね
今日はチャリで散歩しても爽快。今度の日曜は、皆でちょこっと走りに行く予定。どうかな?
c0024020_1754565.jpg

by ori2yellow | 2015-02-12 17:15 | うろうろ
緑のにおい
「考えてみたら246を下ったことないなあ。」
あさ7時に自宅を出発、今日はGP800で久々。30分で多摩川越えられてびっくり。
c0024020_17273028.jpg
秦野から右へ上がってヤビツ峠。みんなで行くツーリングコースに加えられるかなと思ったので下見をかねてね。昔は林道ツーリングとラリーの練習で結構にぎわったのよ。
c0024020_17274583.jpg
道が狭いし路面もところどころ浮き砂利。加えてハイカー、自転車、釣り人がとても多いのでバイクは完全アウェー。まあ、一人なのでマイペースで楽しかったですけどね。ベスパだとちょうどいいかな。上野村のほうが道路は良いですね。
c0024020_1728260.jpg
一度行ってみたかった宮ヶ瀬。私が八王子の学生だった頃はまだダムではなくてきれいな川でした。夏、泳いだなあ。一人だとほとんど休まないのでまだ10時前。気が付いたら素通り。そこから道志村へ抜けられるのね。昨日安藤さんに聞いた道を行ってみるとあっという間に見慣れた道志道。いつもの道の駅はバイクでいっぱいでした。10時半。
c0024020_17282075.jpg
c0024020_17535174.jpg
道の駅でうどん食べて八王子から高速乗って帰ったら3時前でした。250km。
by ori2yellow | 2012-05-20 17:54 | うろうろ
パンダのおケツ
いや~、恥ずかしながら初めて見ました生パンダ。子供のころ行って以来なので40年以上ぶりでしょうか。
c0024020_17254197.jpg


入場料¥600で、結構楽しめますね。
c0024020_1731941.jpg
c0024020_17255881.jpg
c0024020_17261957.jpg
c0024020_17263676.jpg

by ori2yellow | 2011-10-13 17:33 | うろうろ
金持ち
あれ?なんだこの行列?
c0024020_20145825.jpg
ニュースで見ていた金ブーム、本当だったんですね。

うちにもなんかないかな?

うんーん、考えてみれば金色があまり好きじゃなかった…。スミスの腕時計くらいしかないな。しかもこれ18Kじゃなくて9Kだし…。
やっぱり金(きん)持ちにはなれないようで。
c0024020_20151840.jpg

by ori2yellow | 2011-08-25 20:20 | うろうろ
プランB
う~ん、なんか走りたくなっちゃったな~。

突然予定が無くなりフリーになってしまった定休日。GP800を引っ張り出してフラッとしてきました。

久しぶりに一人だなあ。甲州街道を西へ。あら、新宿のこんなところにヤマダ電機ができてるよ。新モモさんのホームグラウンド。
c0024020_17411961.jpg
甲州街道沿いはおしゃれな自転車屋さんが増えたみたいですね。それにしても、調布、府中近辺の渋滞はひどい、まあ出掛けたのが9時だから仕方ないかな。みんなと一緒だったら下道は無理だな。八王子まで2時間もかかったよ。
c0024020_17421666.jpg


こちらもふと思い立って知り合いのお店に寄ってみた。昔お世話になった人です。久しぶりに会えてうれしい。
c0024020_17431580.jpg
c0024020_18123875.jpg


大垂水を越しても続く渋滞に嫌気がさし、相模湖の先から左へ。なかなかの田舎道で楽しい。これですよこれ。同志から山中湖はこの間行ったのでいつもと逆の厚木方面へ行ってみる。まったくの気まぐれ。
c0024020_17452676.jpg


相模原の田舎道でにわかに渋滞。ん?パン工場の即売みたいだな。なんとか選手権1位ってかいてあるぞ。大人気みたいだな。これまた興味本位でお昼兼、お土産を買ってみる。「丹沢あんぱん」だって。いいアンコ使ってておいしい。饅頭みたい。
c0024020_17464040.jpg
c0024020_17475281.jpg

アンパン買ったらそのまま東名から帰宅。200km位の走行でしたが気分すっきり。
by ori2yellow | 2011-07-17 17:47 | うろうろ
世界デビュー
おおっ?なんだあれ?
c0024020_17164275.jpg
発電機も積んでるぞ!?
c0024020_17165981.jpg
梅雨空の木場公園、怪しい自転車を追いかけてみたらGoogleのストリートビュー作成中でした。公園の中とかはこれを使うんだって。
c0024020_17171895.jpg


木場公園の広場を、へんなオジサンがチャリで追いかけてる画が写っていたらそれは私です
c0024020_17173693.jpg

by ori2yellow | 2011-06-17 00:00 | うろうろ
今日は暖かかったですね
c0024020_187296.jpg
桜にはちょっと遅かったけど久々にチャリで散歩。日比谷公園の池で甲羅干し中の亀をいじめてみるの図。
c0024020_1873538.jpg

by ori2yellow | 2011-04-15 00:00 | うろうろ