カテゴリ:ご近所の話題( 77 )
なますて~
c0024020_20393836.jpg
c0024020_20395395.jpg
c0024020_2040442.jpg
c0024020_20401758.jpg結局行ってんじゃん、SUNAMO

いや~、なんかおいしい物食べたくてね。朝一で行ったのでフードコートはすいてましたが、そこへ行くまではさすがに込んでました。交差点1つ手前くらいから、ちょっと前の中国のよう。チャリがすごいぞ砂町。私もチャリですけどね。今度の連休は大変なことになるんじゃないかな。

おいしかったですよ、本場のカレー。
by ori2yellow | 2008-10-10 00:00 | ご近所の話題
特派員参上
今日、プレオープンのSUNAMO。久保田さんが行って写真撮ってきてくれました。
私が思っていたよりはるかに大きな施設のようです。豊洲のららぽほどではないけど、ビバホームよりはずうっと大きいんだって。カインズホームやコジマ電気も随分広いみたいです。

フードコートが面白そうですね。佐世保バーガーとか有名なラーメン屋さんとか色々あるみたいなので、そのうち探検に行ってみよう。
c0024020_21453512.jpg
c0024020_21462679.jpg
c0024020_21463693.jpg

by ori2yellow | 2008-10-08 00:00 | ご近所の話題
SUNAMO
砂町駅の近くに今度ショッピングモールがオープンします。SUNAMOだって。

今日、「近隣の皆様へ特別公開状」がきました。ホームセンターやスーパー、電気屋さんなどおなじみの展開。豊洲のビバより大きいかも。ららぽほどではないですけどね。豊洲の人は行かないでしょうけど、東陽町の人は行くでしょうね。こうしたショッピングモールも淘汰の時代なんだそうですが、東京はどんどん大きくなっていきますね。
c0024020_22262857.jpg


このDMは郵便屋さんがもってきたんです。宛名無しで他の郵便物といっしょに。究極のポスティング
c0024020_22263986.jpg

by ori2yellow | 2008-09-30 00:00 | ご近所の話題
どんなババア?
c0024020_21512950.jpg

c0024020_21514361.jpg



清洲橋通り沿いの店の近く、下町ならではの酒屋さん。その前を通るといつも気になる張り紙が。



















思い切って店に入ってみると、こんなババアでした。あの「よっちゃんいか」のメーカーが作った、ようは「ベビースターラーメン」。なかなかおいしい。
c0024020_2152285.jpg
c0024020_21521819.jpg

by ori2yellow | 2008-09-14 00:00 | ご近所の話題
ご近所さんだったのね
c0024020_223613.jpg

皆さん、この人は知ってますよね?
そう、オリンピックおじさん。毎回オリンピックの応援席で目立っている人ですね。実は木場駅近くのビジネスホテルの会長さんなんだって。毎日通っている道なのでパチリ。

木場ホテルのHPでもしっかりと宣伝に使われてました。ここまでやればご立派です。ぜひロンドンでも頑張っていただきたいですね。




c0024020_2231697.jpg

by ori2yellow | 2008-09-04 00:00 | ご近所の話題
パトライトは付いてません
いつものように三つ目通りを直進し、葛西橋通りを右折しようとすると…。「防災訓練封鎖中」だって。

ふと左側を見るとなんと新型の「白バイ」に乗ったおまわりさんが交通整理。このマシン、ワンホースパワーで色は白くないが速そうである。最高速はどれくらい出るんでしょう。それよりも、普段はどこに居るんでしょうねえ。そっちの方が気になります。
c0024020_21361852.jpg

by ori2yellow | 2008-09-01 00:00 | ご近所の話題
見たことないでしょ?
月島は東京大空襲を逃れた土地。月島の隣は明石町。そこにキリスト教系の病院、聖路加国際病院があったからだと聞きます。

狭い路地裏にはこんなお社があります。よくよく注意して見ないと普通の民家と見間違えてしまいます。お賽銭箱もちゃんとあるし、表札にも神社と書かれてる。この町ならではですね。
c0024020_223367.jpg

by ori2yellow | 2008-08-12 00:00 | ご近所の話題
アロ~ハ~
あら?なんかあそこの2階で踊ってるぞ。なんだ?
おお、フラガール。しかも群馬県のアンテナショップじゃないか。
c0024020_2113262.jpg
はい、群馬といえばハワイです。なんで?
c0024020_2113143.jpg
伊香保とハワイが姉妹都市なんだって。
c0024020_21133258.jpg


う~ん、健康的でかわいいね~。群馬はこれだよ。
c0024020_21134424.jpg


すごいぞおらが村。レジの一番近くて目立つところにありました。群馬県代表です。
c0024020_2114244.jpg
銀座の晴海通りと昭和通りの交差点に新しくできたみたい。歌舞伎座の向かいで成川さんの並びです。水沢うどんも売ってたよ。
by ori2yellow | 2008-07-26 00:00 | ご近所の話題
レインボーブリッジは封鎖できるのでしょうか
c0024020_21453115.jpg

今朝はお台場方面に出かけたので、ニュースで見た話題のスポットへ。とは言っても警察署ですけど。

映画の名前をそのまま付けた湾岸署。水上警察署が名前を変えて船の科学館の隣へ越してきました。織田裕二は居るのか?キターッ!?
by ori2yellow | 2008-04-02 00:00 | ご近所の話題
イチムラプロデュース
「豊洲商店街の名物を作ろう!!」
ということで、1年ほど前から計画。やっと製品が完成しました。
THE豊洲カリー
c0024020_21554053.jpg
豊洲の豊という字を二つに分けると曲がった豆。ということで豆をふんだんに使ったカレーです。同じく入っていた豚肉もおいしかったですね。こちらは茨城のローズポークですって。

この企画の中心となったのは「肉のイチムラ」さん。セブンイレブンのお向かいにある肉屋さんです。ウチはお付き合いで最初の10個だけ仕入れましたが、イチムラさんには常に在庫がありますので、興味のある人は買ってみてくださいね。なかなかおいしいですよ。1個¥400。
c0024020_2156762.jpg

by ori2yellow | 2008-04-01 00:00 | ご近所の話題