カテゴリ:ご近所の話題( 77 )
陸地がどんどん伸びていく
357号湾岸線の一般道。フジテレビの裏を通過して、そのまま大井ふ頭まで行けるようになりました。反対側はまだなので大田市場経由で帰らなくてはなりませんが、ゲートブリッジもあるし、ちょいと走りたい時には湾岸地区も楽しいルートが増えてうれしいですね。
c0024020_122236.jpg
c0024020_1223698.jpg

by ori2yellow | 2016-04-06 12:05 | ご近所の話題
おお〜、ここか
「昨夜の見た?」
「え?、まだ。」
カリスマ美容師の吉澤さんから聞いて、さっそく見てみた。

で、行ってみた。店の前まで。うちとヒロシ君の真ん中くらいですね。
c0024020_14271177.jpg

c0024020_1427949.jpg

by ori2yellow | 2014-09-11 14:18 | ご近所の話題
カワサキカラーだね
お店を出すらしいよ。
c0024020_15245886.jpg

by ori2yellow | 2014-07-17 15:22 | ご近所の話題
いぶりコッコ?
今日はパーマ屋さんでチリチリアフロにしてもらってから東京駅のKITTEへ行ってきた。普通のショッピングモールとはちょっと違うお堅い雰囲気。地下は各地の食品がたくさん。さすがは郵便局ですね。

比内鳥の親子丼食べてみたかったの。焼いてから卵でとじる独特の香り。親子丼定食は¥1000也。
c0024020_17505345.jpg

c0024020_17505590.jpg

by ori2yellow | 2013-04-04 17:49 | ご近所の話題
ぐんまちゃんもノリノリ
歌舞伎座できたんだね。ものすごい人だかり。
c0024020_135443100.jpg

c0024020_13544591.jpg

by ori2yellow | 2013-03-28 13:51 | ご近所の話題
apple前
明日なんだね。お昼前なのに続々と増える行列の人たち。
c0024020_18205052.jpg
プレスも居たし、やっぱり品薄なんだろね。今度は買おうと思ってるんだけど、普通に買えるのはいつかな?
c0024020_1821321.jpg

by ori2yellow | 2012-09-20 18:23 | ご近所の話題
おみこし通過中
今日はお店の町内がお祭り。地元の人は燃えるんだよね、こういう時。
c0024020_12404098.jpg
c0024020_12405055.jpg
c0024020_1241536.jpg
お囃子も生ライブなのが、かっこいいですね。
c0024020_12411379.jpg

by ori2yellow | 2012-08-19 12:43 | ご近所の話題
野次馬
「ねえ、誰か行った?」
「……。」

近くに住んでると行かないですよね。どうせ上には上れないし。チャリで30分掛からない。豊洲からだと銀座のほうが近いかな。
c0024020_18412819.jpg
自転車は2時間無料。
c0024020_18414324.jpg
中はテレビで見たとおりのショッピングモールだね。
c0024020_18415865.jpg
巨大化したアニキに壊される前に一度上に行ってみたいですね。
c0024020_18421612.jpg

by ori2yellow | 2012-06-07 18:48 | ご近所の話題
ちょっと遠回り出勤
天気が良いのでゲートブリッジ経由。

おおー、あれがガンダムか、でかいな。
c0024020_1147751.jpg
さすがに付近は大渋滞でしたね。連休後半は天気が悪そうなので今のうちかな?
by ori2yellow | 2012-04-29 11:50 | ご近所の話題
砂の器
出勤前にちょっと寄り道。墨田区のガラス市に行ってみた。

墨田区はガラス工房が昔からたくさんあって、有名な「江戸切子」とか食器なんかを生産してるんだよね。
c0024020_11504244.jpg


何万円もするグラス。さすがにきれいですね。
c0024020_11505142.jpg


女房が亭主を毒殺するときに薬を調合する道具。面白い。
c0024020_11505964.jpg


流浪の時計職人なのでこんなのを買ってみた。
c0024020_115163.jpg
カップラーメンを食べる時使える30分計。地震が来たら絶対割るね。¥500也。
c0024020_11511337.jpg

by ori2yellow | 2012-04-21 12:00 | ご近所の話題