カテゴリ:クルマ( 97 )
竹鶴クラス?
うちのポルシェのバッテリーを交換。実は使用5年位からそろそろ交換時期かな。と思って新品を買ってあったのですが、ものぐさついでにどのくらい使えるものか試してみた。メキシコ工場からドンブラコとやって来た車なので、工場での保管時間なども加味すると、13年以上使えていた事になります。マッサンもびっくりの熟成度。もちろん、7年も車のトランクに放置されたバッテリーなんて使い物にならないので、今回、また新品を買いましたけどね。
c0024020_1322815.jpg

by ori2yellow | 2016-03-01 13:23 | クルマ
あれから11年か
出勤前に品川車検場。気が付いたら11年落ちの車になっていました、私のポルシェ。今回は4000kmしか乗らなかった...。全走行距離24000km。キムコのちっちゃいのは一年たたずに5000km。車とほぼ同時期に降ろしたベスパはそろそろ40000km。
自分で車検とか行ってるから維持できてるけど、田舎に帰ることも無くなってしまったらいらないですね。
c0024020_1424462.jpg

by ori2yellow | 2015-06-15 14:24 | クルマ
やっぱり今でも化石燃料は使うようです
今日は大黒ふ頭集合で三崎のマグロを食べてきました。昼間はポカポカでゴキゲン。
c0024020_193328.jpg
c0024020_194108.jpg

by ori2yellow | 2015-02-15 19:05 | クルマ
ステキですね
車検場から帰ろうとしたら、こんな車が入ってきた。思わず声を掛けて、撮らせていただきました。
c0024020_1627331.jpg
c0024020_16274261.jpg

by ori2yellow | 2014-01-21 16:29 | クルマ
いい天気
「はいフォグ点けて下さい。」
「え゛?ふぉぐ?…」
「はい、こうですね、このつまみ引っ張って。」
「あ、そうでした…。」
今日は朝一で自分の車の車検。いつもながら2年ぶりの行動パターンについて行けずアタフタ。
c0024020_1225443.jpg

c0024020_1225468.jpg

by ori2yellow | 2013-06-04 12:02 | クルマ
マッハGO!GO!GO!!
普段、あまりこういうことにはこだわらないし、見逃すことも多いのですが、今朝はうちのオープンツーシーターで偶然の巡り合い。良いことあるかな?
c0024020_14162216.jpg

by ori2yellow | 2013-05-10 14:18 | クルマ
ポルシェだろ?これ
「排気量いくつですか?これ。」
「1.2Lのターボです。」
「わお!!」

オマケくれるというので乗ってきました、新しいビートル。ググっとスポーティに、精悍になりましたね。エンジンのひ弱さはまったく無し。計器類もまるでGTカーだし。時代の流れを感じます。
c0024020_18521514.jpg
c0024020_18525377.jpg


このおケツが違うのよねー。これは私の旧型のほうがかわいいね、狭くて大評判だけど。
c0024020_18523413.jpg

c0024020_18531442.jpg

by ori2yellow | 2012-06-14 19:04 | クルマ
morris minor
ビバの駐車場に停まってました。ミニの元となったモーリスマイナーのトラベラー仕様ですね。おしゃれさんです。
c0024020_12253424.jpg
c0024020_12225249.jpg
c0024020_1223675.jpg
c0024020_12231467.jpg
c0024020_12232311.jpg

by ori2yellow | 2012-05-23 12:26 | クルマ
バカオヤジ二人
「おお~これか~。うほっ、おもしれ~。」
安藤さんの新兵器登場。楽しいですね~クルクル曲がるのよこれが。ルパンの乗ってたのはメルセデスですよ~。
c0024020_16492420.jpg
c0024020_16493248.jpg
c0024020_16494078.jpg
c0024020_16494713.jpg

by ori2yellow | 2012-05-19 16:54 | クルマ
貰ったナビその2
「じゃあこっちのは車専用にするよ。ハンドルの真ん中にマジックテープで止めたらいいんじゃない?」
「それじゃあエアバッグ開いたときどうすんの。」
「え゛?あ、そうか。」

世の中どんどん進みます。iphoneアプリの中に完璧なナビを見つけた新モモさんから、今まで使っていて不要になったナビを頂戴しました。先日、ところで氏からも貰ったばかりなのでこっちのは自分の車につけてみる。
c0024020_17545744.jpg
どうしても付属のアタッチメントでダッシュボードの上に置きたくない天邪鬼なので「トコロデベルトforビートル」を作ってみた。これで便利に使えそうです。感謝。
c0024020_1754257.jpg
c0024020_17534483.jpg

by ori2yellow | 2012-01-26 18:14 | クルマ