は~しれはし~れ いすゞ の とらっく~♪
は~しれはし~れ いすゞ の とらっく~♪_c0024020_22114384.jpg

自宅を出てすぐのところに一丁目から2丁目に渡る橋があります。その橋の袂でこんな車を発見。今朝は通勤400mで寄り道。

いすゞ自動車のべレットGTです。今はトラックしかないですけど、昔はこんな2ドアクーペのGTカーも作っていたんですよ。確か1600ccだったと思います。4ドアのセダンは子供の頃よく見ましたが、GTはほとんど見た記憶が無いです。











は~しれはし~れ いすゞ の とらっく~♪_c0024020_22115579.jpg
は~しれはし~れ いすゞ の とらっく~♪_c0024020_22121217.jpg
「あれ?左ハンドルだ。アメリカから持ってきたんですか?」
「ハイ、沖縄から持ってきました。」
返還前の沖縄は右側通行だったって知ってました?まさにアメリカだったんですよ若い衆。
は~しれはし~れ いすゞ の とらっく~♪_c0024020_22124451.jpg
ナルディのステアリングとクロモドラのホイールが良い雰囲気です。私もミニにナルディ付けてました。細身で握りやすいんですよねこれが。見た目と違って全然滑らないんですよ。今の車はエアバッグ付いているのでステアリングホイール換えにくいんですよね。
は~しれはし~れ いすゞ の とらっく~♪_c0024020_2213237.jpg

by ori2yellow | 2008-10-23 00:00 | クルマ


<< ぽんちゃんストリート ネギのイメージは違いますが >>