おお!?洋風
お?そういえば赤ワインが冷蔵庫にずうっと居るぞ。いつのだったかな?あ、去年の夏休みに急にタンシチュー食べたくなって作った時の残りか。一年以上たってるけど…、よし、まだワインの味がするな。コイツを使ってと…。ちょっと味見で酔っ払い。

ひろし君ちのマンションの前にいつも出てる八百屋さん。私が休みの木曜日にはほとんどトラックで売りに来てます。良い物持ってくるんですよね、お値段も安いし。野菜はほとんど買ったことが無いのですが、果物を良く買います。

先日は洋梨を買ってみました。ただ、大きくてたくさん買いすぎたので、ちょうどテレビでやっていた「洋梨の赤ワイン煮」に挑戦。
おお!?洋風_c0024020_22274930.jpg
材料も料理のしかたも至ってシンプル。材料を入れて30分ほど煮て後は冷蔵庫で冷やして出来上がり。本当は丸のままがカッコイイのですが、梨が大きいのと大きな鍋が無いので4分割。
おお!?洋風_c0024020_2228119.jpg


で、出来上がりはこんな感じ、おいしいぞこれは。リンゴとかでもいけるんじゃないの?洋菓子風味です。ヨーグルトとかアイスとかホイップクリームとか添えたらかっこいいでしょうね。そんなものありゃあしねえ。
おお!?洋風_c0024020_22282150.jpg

どう?オヤジのブログとは思えないでしょう。
by ori2yellow | 2008-10-12 00:00 | 食べ物


<< 千葉名産 はしる~はしる~おれ~た~ち~ >>