ビリージョエルは嘘つきか?
通勤パターンが変わったら夕飯は圧倒的に外食が多くなりました。今日は誰来なかったので一人で清澄まで。清澄庭園の向かいにあるラーメン屋さんへ。本格派っぽい店構えで前から食べてみたかった店です。

基本の醤油ラーメンを注文。すっきりスープの上に焦がしネギの甘い香りでなかなかおいしい。味噌ラーメンが人気みたいで、それを食べてる人が多かったです。
c0024020_21155375.jpg
c0024020_21162260.jpg
しかし、食べてる途中でも気が付いたのですが、ここのラーメンは味の素使いすぎです。店を出てからしばらくは舌と唇がしびれてました。魚河岸の井上のように勢いで食べさせる店だったらまあいいかなと思うのですが、本格的っぽい店だとかえってがっかりします。

女性と同じで「素顔のままで」が一番ステキな人も居ます。ちょっとお化粧した方が世界の安泰に貢献する人も居ます。あくまでも個人的な趣味ですが、塗りすぎはいけません。はじめがうれしいだけに後でがっかり。塗って無くてもよく見ると中から光ってくる人が一番ステキですね。
by ori2yellow | 2008-10-09 00:00 | 食べ物


<< なますて~ 特派員参上 >>