硬ければいいってもんじゃない
c0024020_221429.jpg

ウチのGTSのタイヤを替えました。ご存知ミシュランのパイロットスポーツ。何日か乗ってみると純正との違いが色々と出てきます。

さすがにスポーツタイヤ。コシが強い、ラクチン度は大幅にダウン。何度も空気圧を確かめてしまいました。ギャップでサスが沈んだ後の収まりが悪くハンドルが振れる。タイヤもサスペンションの一部。なんでも硬くすればよいということではありません。

でも安全度は別格。雨の日でもすべる感じがしないし、コーナーリング性能は違うバイクに乗っているようになりました。これでGTS300とも勝負できるかな?
by ori2yellow | 2008-09-23 00:00 | バイク


<< 東京放送制作 たくさんの「うそ!?」 >>