国民皆グルメレポーター
砂町にも行列のできるラーメン屋さんがありました。

葛西橋通りと清洲橋通りの真中くらいの丸八通り沿いにある店「とうかんや」。お昼時に通ったら行列してたので、ネットで調べておいて、店が終わってから佐藤君と2人で行ってみました。

二人とも評判の塩ラーメン。佐藤君はネギ塩ラーメン。
c0024020_21393329.jpg

私は煮玉子入り塩ラーメン。
c0024020_21394420.jpg

こういった味は初めて食べました。魚介よりも鳥や野菜で取った感じのだしですっきりこってり。中太麺はストレートでモチモチといい食感です。なかなかおいしい。ここはレギュラー決定ですね。

それにしても、注文してラーメンが出てくる間に隣の人と、その隣のカップルが、持参した「ラーメン本」を見ていたのにはびっくり。みなさん食べ歩いているのね。
c0024020_2139543.jpg

by ori2yellow | 2008-09-03 00:00 | 食べ物


<< ご近所さんだったのね ボタン押すとスポイラー出てくる? >>