売ってて良かった~
「ん?なんだ?このナット、27?30?あれ?ノギスで測って…。おわっ28ミリかよ。そんな工具ねえぞ。」

昨日、ぼいすんのGP800を初回点検。チェーン調整をしようと思ったらアクスルナットが今まで見たことの無いサイズ。今朝ホームセンター2軒目で発見。どうせこんなサイズここしか使わないし、スナップオン呼んでいたら北海道ツーリングへ出かけるという彼のスケジュールに間に合わないのでKTC製です。売っているんだからどこかでは使うサイズなんでしょうけど、28ミリというのは初めてです。やってくれますピアジオ。
c0024020_2141811.jpg


国産だけを修理している時はまったく使わず、工具箱の奥にしまっておいたレンチサイズも、今ではすぐに取り出せるようにしてあります。11,15,16,18ミリ各サイズ。みなさんあまり見たこと無いでしょ?
c0024020_21412059.jpg

by ori2yellow | 2008-08-20 00:00 | バイク


<< マトリョーシュカ? 昔とは雰囲気が違いますが >>