昔とは雰囲気が違いますが
「ねえ、はえーよさん、洲崎のびっくりラーメンって無くなったみたいね。」
「あ、びっくりらーめんは会社自体が無くなっちゃったみたいよ。」

先日の北関東横断ツーリング。群馬県伊勢崎市から茨城県ひたちなか市まで国道50号をひた走り。ちょうどお昼時。懐かしさもあって「やまだうどん」へ飛び込む。

学生の頃、北関東の国道沿いに結構たくさん店があって、モトクロスの帰りなどによく利用しました。お値段も安くてボリューム満点。

さすがに昔と違って、店舗も大きくてきれい。店員さんも若い女の子でマクド気分です。メニューも今風でハイカラ。昔はうどんの上にモツの煮込みが乗っかってる「モツうどん」なんて強烈なメニューもあったのです。時代の流れで「モツうどん」は無くなっていましたが、最近好きな関西風ではなく、真っ黒でしょっぱいスープがなぜかうれしかったです。
c0024020_21521726.jpg
c0024020_2153306.jpg

by ori2yellow | 2008-08-19 00:00 | 食べ物


<< 売ってて良かった~ ボクの夏休み >>