23インチのスニーカー
確か、こんなキャッチコピーだったような気がします。ホンダXL250S。私、これに乗ってたんですよ大学時代。奥多摩、大垂水、箱根等々どこでも行きました。懐かしいですね。

某所で見つけて思わずパチリ。今でもこんなにきれいにして乗っている人がいるなんて驚きです。
c0024020_21433134.jpg
フロントホイールが21インチという定説を覆したホンダの意欲作。大ヒットしました。実はレーサーCRでも23インチを採用したのですが「立ち」が強すぎて、レースをしている人達は皆、21インチホイールに変えて乗ってました。林道ライダー達は大きなホイールのままでしたけど。
c0024020_21435570.jpg
さすがに20年以上も前のモデルなのでホンダから部品もあまり出てこないでしょう。こういう特殊サイズのタイヤもほとんど種類を選べないはずです。
by ori2yellow | 2008-07-10 00:00 | バイク


<< 本筋 時計の壊し方その2 >>