苦くはないのよ
「今度ツーリング行った時に買ってみようかな。」
「築地に売ってるんじゃない?」
c0024020_21482668.jpg
さあ、今回の全国味巡りは超豪華、甲府の煮貝です。あわびを煮た加工品。なんで甲府?と思うでしょ。山の人がなんとかして海のものをおいしく食べられるようにしたかったんでしょうね。材料があわびなのでお値段は清水級の¥2400。電脳君に言われて築地の場外を探すこと数周。やっと見つけたにもかかわらず「これ頂戴。」が出るまで30秒ほど掛かりました。

醤油ベースで煮たあわびはやわらかくて、高貴な佃煮を薄味にしたような味です。おいしいですね。
c0024020_214850100.jpg

by ori2yellow | 2008-06-30 00:00 | 食べ物


<< 当分お茶菓子には困りません 昭和な話 >>