顔はちょっと怖いけど
CDを買ってくるとすぐにi podに入れます。最初は通して何回か聴くのですが、あとはランダム。

しかし、聴いていく中で「お?これ誰だっけ?」と表示画面を確かめる時があります。最近買った2枚はまさにそれ。どちらも素晴らしい出来栄えです。

Leona Lewis
実はこちらの方が元祖、イギリス版アメリカンアイドル「Pop Idol」という番組のチャンピオン。サイモンコーウエルも制作に加わった、超実力派シンガー。R&Bベースなので本来は私の専門外ですが、このアルバムはマライアキャリーのデビューの時と同じくらい気に入ってます。
c0024020_22462523.jpg
偶然テレビに出ていたのを生で聴きました。アメリカンアイドルのゲストにも出てましたが、素晴らしい歌声です。アメリカでも現在トップワンだし、次回のグラミーはこの人が主役かも。
c0024020_22464548.jpg


Delta Goodrem
オーストラリアのトップシンガー。この人の歌声も素晴らしい。曲も良いし、国民的歌手になるのも理解できます。その国に何人も出ない、まさに天才。

ただ、彼女の残念なのは、あの「世界最強のサイボーグ姉さん」セリーヌディオンに似てしまっているところ。アメリカで成功しないと世界を制したとは言えないと思うのですが、この人の場合、なかなか難しいでしょう。まだ若いのでこれからどんな化け方をするかは大いに期待するところです。
c0024020_2247075.jpg

by ori2yellow | 2008-05-21 00:00 | 音楽


<< 若狭湾の珍味 それはターミネーターじゃなくて... >>