潜入!!TBS
「ゲッ!みんな本気じゃん。どうしよう、帰ろうかな。」

実は先日テレビ局にCD-R送ったんです「さんまのからくりTV歌自慢募集係り」。おととい電話が掛かってきて「日曜日に来てください。」とのこと。

ちょっと引越しにも飽きたし、雨でうっとうしいし、テレビ局の中も入ってみたいし、番組がどうやって作られるのかも見てみたいし、もしかしたらテレビに出られるかもしれないし。行って来ました赤坂。イベントイベント。
潜入!!TBS_c0024020_1850396.jpg
潜入!!TBS_c0024020_18505245.jpg
ステージママが子供連れてきた感じの人も多かったですね。全部で20数名かな。私より年配の方も結構いらっしゃる。自分の立場も忘れて、サイモンよろしく、カラオケ大会の審査員気分。結構面白かったです。

全員歌い終わって、中から若者4~5人が選別されたのですが、24歳でBOAの曲を歌った女の子が綺麗で、歌も上手でした。この子が有望。それと渋谷でライブに出てるという子も綺麗でしたが、こちらは30歳という年齢がどうかな?あとは歌もルックスも全然たいしたこと無い。オマケという感じ。

番組からアイドルを出したいのかな。偶然にも昨日はえーよさんから聞いた「仕込みがいるかもね。なんといってもからくりだから。」を思い出しました。

茨城から来た「孫」を歌ったおじさんや、練馬から来た坂本冬実を歌った女の人もとてもうまかったですね。NHKのど自慢合格レベル。ただの「のど自慢」ではこの番組が面白くならないので仕方ないのかもしれませんが、すべてが企画だとしたらわざわざ遠くから来た人はちょっと気の毒ですね。
潜入!!TBS_c0024020_1851754.jpg


ついでなので8階をうろうろ。小林麻耶ちゃんいないかな~。
潜入!!TBS_c0024020_18512169.jpg
潜入!!TBS_c0024020_18513960.jpg

by ori2yellow | 2008-05-12 00:00 | うろうろ


<< TBSグッズ 変革期 >>