必修科目
今日は天気が怪しいのでほとんど引きこもり。先日録っておいた映画を観ました。
ミニミニ大作戦」。泥棒が金塊を奪って逃げる時にミニクーパーでぶっ飛ばすというアクション物。車体の小ささを生かして下水道の中を走ったり階段を下りたりと大活躍。ミニファン必見の映画です。
c0024020_2024091.jpg


実は元になる映画がありまして、それのリメイク版です。元祖の方は1960年代後半の制作。クラシックミニがフィアット社の現金を強奪するという風刺も効いた内容。原題は「The Italian job」。下水の中を走ったりスタジアムの屋根に登ったりのやりたい放題。最後は谷に落として捨てられてしまうというマニアにとってはちょっと哀しい結末なんですけどね。
c0024020_20241493.jpg
それにしても、どうすんの?VHSテープ。すでに機械が無い。
by ori2yellow | 2008-04-25 00:00 | クルマ


<< On the line 求められる個性 >>