これはいったい
「佐藤君のメガネいくらくらい?」
「7~8千円ですよ。」
「え~、そうなのか~。」

普段仕事に使っているメガネも度重なるガラス戸激突で相当なゆがみ。最近レンズがハズレ落ちることが数度。ちょっと若者のまねして私も予備を作ってみました。
これはいったい_c0024020_2313551.jpg
ららぽの1階にあるその店。若い店員さんが数名。フレームを選んで、その日にしていたメガネと同じ度数にしてもらうように依頼すると40分後に出来上がるとのこと。ホントかよ?と疑いたくなるようなそっけなさで事が済み、地元の利を生かして次の日に受け取る。

驚きの出来上がり価格は¥5,250。ブラザーを目指しているので色は金にしてみました。左に写っているのが普段休みの日に使っているレイバン。仲町の老舗明光堂で¥30,000くらいだったと思います。さすがに安い方はチタンとかは使っていませんが一見するとその差は良く分かりません。ユニクロの使い捨て感覚ですね。耐久性はどうかな?
by ori2yellow | 2008-04-13 00:00 | モノ


<< 定番 ニューヨーカー >>