アバルトもあるんだって
先日発売開始された新型トッポリーノ見てきました、麻布十番。

おお!!かわいい。おしゃれ。
c0024020_1922972.jpg
c0024020_1924399.jpg
c0024020_192599.jpg
「どうぞ、よろしかったら乗ってみてください。」
「え?試乗できるの?でも見に来ただけだよ?買わないよ?」
c0024020_1931430.jpg
お言葉に甘えて第二京浜をちょっと走ってみる。短いホイールベースと硬いサスでピョンピョンはねる感じがミニを思い出します。普通のATと違って5速マニュアルミッションをコンピューター制御で変速する方式だそうで、そのつど機械がギアチェンジしてます。ハーフスロットルだとちょっと変速ショックが気になる。
「ちょっと踏み込んで良い?」
「どうぞ、やっちゃってください。」
うれしいお言葉にアクセルベタ踏みしてみる。うおー!!タコメーター6000回転のレッドゾーンでシフトアップしていきます。コイツは楽しい。ミニもそうでしたが小さい車を操る感覚って、なんでこんなに楽しいんでしょう。
c0024020_194467.jpg
どう撮ります?何枚くらい?もうノリノリ。Photos by 営業さん。
c0024020_1942017.jpg
雨の休日、チャリでは行けなかったですが、なかなか楽しい体験でした。
by ori2yellow | 2008-03-21 00:00 | クルマ


<< 一眼が無いとつまらない 昨日気づいたんですけどね >>