これが噂の
テレビで見たことあって、一度たべてみたかったんです、「せんべい汁」。昨日飯田橋をウロウロしていたときに青森県のアンテナショップを発見。売ってましたよ青森名物。
c0024020_221956100.jpg


今晩、早速食べてみました。せんべい汁セットと右の瓶はニンニクの麹漬け。
c0024020_22201579.jpg


これはご飯にぴったり。スプーン一杯で一膳はいけます。醤油の香りと麹のコク。ニンニク風味が抜群です。うまいぞこれは。病み付きになりそう。
c0024020_22203868.jpg


そして、せんべい汁。レトルトの具を水に入れて沸騰したら南部せんべいをいれて、グツグツ。これもおいしい。
c0024020_2221398.jpg
日本にもまだまだ知らない食べ物がたくさんありますね。
by ori2yellow | 2008-02-23 00:00 | 食べ物


<< 名を残す 支那そば研究会発足 >>