支那そば研究会発足
最近ちょくちょく出かける駿河台下。
支那そば研究会発足_c0024020_21103340.jpg


ご存知、靖国神社。今回は国民感情に配慮し、参拝は取りやめました。
支那そば研究会発足_c0024020_21105581.jpg


電脳君の母校、和洋女子高。
支那そば研究会発足_c0024020_21111524.jpg


昨日の話題の続き。電脳君とラーメンのことについて話しをしていて、「やっぱり、ラーメンのスープは澄んでないとね。」という結論に達し、では支那そばでおいしいのはどこ?

私は葛西の「ちばき屋」と千束の「恵比寿らーめん」。彼は高校3年間を過ごした飯田橋の「びぜん亭」がいちおしだと言う。

それでは今日の休みは出かけてみましょうということで、チャリチャリ。

飯田橋の警察病院のすぐ近くです。
支那そば研究会発足_c0024020_21113814.jpg


正統派東京スタイルの澄んだスープと細いストレート麺。必要以上にコクと甘みを出さないスープは、これこそ東京の味。電脳君太鼓判のチャーシューも満点です。おいしいです。
支那そば研究会発足_c0024020_2112081.jpg


この店はラーメンの味もさることながら、このご夫婦の雰囲気が抜群。気さくなお人柄がうかがい知れます。
支那そば研究会発足_c0024020_21122397.jpg
支那そば研究会発足_c0024020_21124816.jpg

by ori2yellow | 2008-02-22 00:00 | 食べ物


<< これが噂の 思い込んだら命がけ >>