温故知新
スカパー導入したにもかかわらず、FOXテレビと数局しか加入しなかったので、今年も広島の岩本氏から送ってもらいました50thアニバーサリーグラミー賞。アリガトー!!

去年は受賞者もゲストステージもカントリー一色の感がありましたが、今年は最優秀レコード賞をハービーハンコックが取ったり、主役がジャズ系なせいか、R&Bなどのブラック系の色が濃い気がします。

ちょっと私には意外だった、最優秀ロックアルバム賞はフーファイターズ。ドートリーは残念でした。昔からアメリカ人はハードブギが大好き。いつの時代もこの手のバンドは人気者です。ずうっと真っ直ぐな道を車で運転する時に単調なリズムがとても合うからなんだとか。このバンドはZZ TOPなどよりはずっと多彩ですけどね。私も好きです。
c0024020_2244976.jpg


今年の主役はなんと言ってもこの人。5部門獲得のエイミーワインハウス。エラフイッツジエラルドを髣髴とさせる抜群の歌唱力はまだ23歳。薬物使用とアルコール依存症で入国拒否されたイギリス娘はロンドンから異例の衛星中継。全身刺青だし、行動も破天荒。そして夫は服役中と、この先もちゃんと歌って欲しいですね。
c0024020_2251881.jpg


ビヨンセと一緒にロックンロールを踊り歌うのはティナターナー。イエーイ!!カッコイイゾー!!ピューピュー!!な69歳。
c0024020_22694.jpg
今年も楽しませていただきました。感謝。
by ori2yellow | 2008-02-20 00:00 | 音楽


<< 思い込んだら命がけ 「東京ばな奈」って食べたことある? >>