豊洲で「歌スタ!!」
c0024020_21442660.jpg
「この曲なんだけどね、半音下げて歌ったほうがいいかなあ。」
「いや、そのままオリジナルのキーで全然問題無いですね。」
「あ、そう?聞き苦しくない?」
「むしろ、その方が良いです。」

今日は大谷さんに歌を聴いてもらいました。大谷さんはエイベックスの作曲家さんです。本物の「歌スタ!!」審査員ですよ~。私って勇気があるでしょ。

小田和正の「たしかなこと」とその他数曲を歌ったの。大丈夫だって、合格点もらいました。それだけに、余計にギターのヘタクソが気になるって言われた。あははあ。ギターをもっと練習してライブをしなさいと進める専門家。


歌を聴いてもらったり、弾き語り用にコード進行をアレンジしてもらったりと、しばらく教えてもらいました。ありがとうございます。それにしてもプロってすごいですね。何を聞いても即答。
by ori2yellow | 2008-02-16 00:00 | 音楽


<< これ知ってる人いる? 餅は餅屋 >>