晴れ舞台
c0024020_21353762.jpg



かつて、雪のモンテカルロラリーで、ポルシェ、ルノーなど並み居る強豪を抑えて、ミニクーパーが優勝したことがあります。ファミリーリッターカーがスーパーカーに勝ってしまったのですが、FFレイアウトとそこそこのパワーが功を奏したということなんだと思います。

私もミニに乗っていたとき、雪の日に走りに出たことがあります。ある店の駐車場に入れて、買い物すませて出てくると、雪はさらに積もっている。隣に停まっていたクラウンが出ようとして全然前へ進まない。一方私のミニは難無く脱出。クラウンの中の若者二人がポカーンとこちらを見ていたのを憶えてます。


今日は人類の「ミニ」たちも本領発揮。コタツで丸くなっている大人たちを尻目に大活躍です。立ち入り禁止で普段はネコしか入れない空き地も無礼講。楽しそうでした。
c0024020_21355812.jpg

by ori2yellow | 2008-02-04 00:00 | クルマ


<< 逆もまた真なり 新兵器 >>