新兵器
c0024020_22423977.jpg

去年の秋、アコースティックギターのサークルに入会しました。入会といってもWEB上の登録とHPをたまに覗くくらい。会の名前は「戦うオヤジの応援団」といいます。

普通の皆さんは週末に集まって、練習会とか合宿とか新年会とかをしているみたいですが、サービス業の私には週末は無理。

先日ふと思いつき、ずうずうしくも自分で録音して事務局の山下さんにメールで送って、聴いてもらいました。ご親切にもすぐに聴いていただいてアドバイスを返してくれたんです。感激。

「ギターをもっとはっきり強く弾きなさい。マイクの位置も大切です。」と教えていただきました。なるほど、自信がないから、ついギターを弱く弾いてしまうのね。マイクはただ譜面台の上に乗っけて録ったのではダメか。台になるものはないかな…。

家の中を探し回ったら、意外なところにマイクスタンドがありました。カメラ用のベルボンの三脚がバッチリ使えます。こいつはいい。今度はいろんな位置で試してみます。
by ori2yellow | 2008-02-03 00:00 | 音楽


<< 晴れ舞台 家族が増えたみたいです >>