スクランブル発進!!
今日は寒くて雨模様の日でしたが、晴れてると窓の外はこんな感じ。

この写真は音に反応して撮ったものですが、写っている船が今日の話題。実はこれパトカーならぬパトボートなんです。陸上と同じサイレンが運河方面から聞こえたので初めて聞いたときは妙に関心したものです。結構速く走っていきます。一艘だけでなく続けざまに二艘行く時もあります。どんな時に出動するんでしょう。

多分出動してくるのは水上警察。そう、あの「湾岸署」のモデルになった警察署です。アニキの会社のすぐ近く。品川の海っぺり。お台場の交番のおまわりさんは勤務交代の時にもこれに乗ってきます。
c0024020_2295826.jpg
いつも望遠を用意してるのですが、なかなかタイミングが難しいのです。この日も標準レンズのままでした。赤灯も回してます。本当は望遠レンズを使って、こういうふうに撮りたかったんですけどね。
c0024020_22131675.jpg

by ori2yellow | 2008-01-30 00:00 | ご近所の話題


<< いろんなことがあるんです 時計修理承ります >>