岩手出身の人は知ってるかなココ
銀座歌舞伎座のはす向かい、実は成川さんもこのビルに入っているのですが、そのビルの1階に岩手県の物産品を売っているアンテナショップがあります。有楽町の交通会館に北海道のお店が入っているのは有名ですが、ご近所には結構こういった店があります。そのほかはまたその折にご紹介。
c0024020_21594370.jpg
岩手県は新モモさんの出身地なので、彼に貰って食べた物も売っていましたが、今回は南部せんべいのバリエーションモデルを発見したので買ってみました。
c0024020_2201662.jpg
塩味ベースのせんべいに醤油味を足したものと飴をサンドした豪華版の二種類。どちらもなかなかおいしい。
c0024020_2204693.jpg

by ori2yellow | 2008-01-28 00:00 | 食べ物


<< 時計修理承ります 街行く人たちに聞いてみました >>