未知との遭遇
c0024020_2053748.jpg
京爆。さんのリクエストに答えたわけでもありませんが、ドライブがてらコストコ行ってきました。自宅から車で30分位の幕張にあります。モーターショーが開催される幕張メッセのすぐ近くです。京都にもコストコあるの?


ホットドッグはドリンク付き¥262でした。



アメリカのスーパーなので日本人にとって珍しいものがたくさん売ってます。
せっかくなので、食べたことの無いものを買ってみました。

ベビーキウィ
ほうずき位の大きさで、味はそのままキウィです。普通の物と違い表面にうぶ毛は生えてません。ちょっと洗ってそのまま口に放り込めるのは便利です。南米チリ産。
c0024020_21474523.jpg
アーティチョーク
「チョウセンアザミ」という花だそうです。茹でて酢と塩で味を付け、オリーブオイルで漬けたものなんですと。「まくど」のハンバーガーに挟んであるピクルスに似た、それよりちょっと薄味です。フレンチドレッシングをかけてサラダと一緒に食べたらおいしかったです。スペイン産。
c0024020_2062372.jpg

最近ちょっと考える時があります。ブログのネタを作るためにコストコ行ったり、腹も減ってないのにホットドッグ買ってみたり。休みの日チャリで出かけるのに、必ずカメラ持ってたり。

まあ、楽しいからいいか?
by ori2yellow | 2005-02-18 00:00 | 食べ物


<< 収集癖 なんでこんな苦労してるの? >>