吉田さん
「これは何のイベントですか?」
「クラシックカーのイベントです。」
「あ…、そ、そうですね…。」
報道のカメラマンさんは取材内容にあまり関心が無いようだ。

晴海トリトンプラザの前で時ならぬクラシックカーの行列。すべてナンバー付きのピカピカ。これはすごいラインナップです。
c0024020_2116113.jpg
c0024020_2116307.jpg
c0024020_21164937.jpg
c0024020_2117691.jpg
c0024020_21172562.jpg
c0024020_21174893.jpg
c0024020_2118431.jpg
c0024020_21182556.jpg
c0024020_21184251.jpg
c0024020_21185731.jpg
c0024020_21191393.jpg
c0024020_21193176.jpg
c0024020_21194918.jpg
c0024020_21201172.jpg

c0024020_0395882.jpg
「この馬のマークは見たことあるわ。汐留に置いてあるわね。」
「あ、そうですか?これはイタリアのフェラーリです金杉橋にもありますよね。」
「昔の車は良いわねえ、きれいだわ。今のベンツなんてだめよ。」
「はい、美しいですよね。これがジェームスディーンが乗ってたのと同じポルシェで、こっちのベンツは石原裕次郎も乗ってました。ドアが羽根みたいに両側に開くんですよ。」
「あら、そう?昔、吉田さんがウチに来た時にもこんなのを乗ってきたわ。」
「吉田さん…ですか?」
「まだ首相だった時も来たけど、やめてからも何回も。」
「え?吉田さんって、吉田首相のことですか?」

必死に写真撮ってたら、お上品できれいなおばあちゃんが話しかけてきました。しばらく話し込んでしまいましたが、どこぞの高級料亭の女将さんのようです。車もすごいですけど、そこら辺にいる人もすごいです。
by ori2yellow | 2007-10-26 00:00 | クルマ


<< 行ってきました つい、目が行ってしまいます >>