検証
「食べたことある?」
「無い。」
「じゃあ、今夜作ってみるかな。」
c0024020_2243644.jpg
スパゲッティを普通にゆでてバターと醤油で味を整えて出来上がり。レシピにはエリンギを使えと書いてありましたが、我が家の冷凍庫にはそんなものは存在しないので、片隅にあった冷凍ほうれん草を混ぜてみました。
c0024020_2245466.jpg


そして、基本となった味はこいつ。インスタントの「マツタケの味お吸い物」。スパゲッティをお吸い物の素で作るという永谷園のCMを見て、「そんなものがうまいのか?」が今日の夕方の電脳君との議論のテーマでした。
c0024020_2251167.jpg
もっと香料の匂いがきついのかと思っていたらそれほどでもなく、まあ、普通に食べられます。ほんのりとマツタケの香りがするので、キノコと一緒にしたらおいしいかもね。

お吸い物で出来るんだから味噌汁の素でも出来るんじゃないかな~。
by ori2yellow | 2007-10-10 00:00 | 食べ物


<< どうやって撮ろうかな 色がいいね >>