銀座の夜11時
「お仕事は何してる人なんですか?」
「あ、おれ?見てのとおりのサラリーマンです。」
「そんなサラリーマン居ないでしょ。」
c0024020_22112131.jpg
c0024020_22113945.jpg

昨夜はせっかくなので夜の銀座を撮って回る。

三原橋交番の前にスタンドバーがあり、その前でこんな人を発見。
「最鋭輝」の名で歌っている彼はガットギターをかき鳴らしながら歌う人。基本スタイルはグループサウンズだそうです。マッシュルームカットにパンタロンのスタイルは60年代そのまま。

当時のフォークのカバーと、彼のオリジナルを2曲歌ってくれました。個人的にはオリジナルの方が好きです。甘い声で歌うラブソングは青春映画のタイトルバックで使ったらぴったりな感じ。なかなかかっこいいです。



c0024020_221154100.jpg
彼の歌を聴いたり、音楽談義したり、その隣に座っていた女性と3人で話し込んだり。なかなか楽しかったですね。

彼のHPはこちら
by ori2yellow | 2007-09-15 00:00 | 音楽


<< On the roof 夜遊び? >>