リサイタルにそなえて
c0024020_21544976.jpg
c0024020_2155237.jpg明日は先生に連休中練習したギターの成果を見てもらう日。

最近気が付いたことですが、メロン以上に喉に影響を及ぼすのが冷房。このところの猛暑で一晩中クーラー掛けっ放しという日があります。そんな日はやっぱり声が出ません。

みんなを広場に集め、土管の上でちょっとゆっくりな「宙船」を聴かせなくてはならないので、のど飴のほかに、韓国産のこんな物を買ってみました。生姜のシロップ漬けです。マーマレードみたいなものかな?お湯に溶かして飲むと喉によさそう。

関西の「冷やし飴」より生姜っぽい。ちょっと辛くて結構おいしいです。
c0024020_2155162.jpg

by ori2yellow | 2007-08-20 00:00 | 食べ物


<< クモ? ざっくりとね >>